だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Logicool マラソンマウス

暫く使ってみたので感想など。

 

特に拘りも期待も無く、ごく普通のマウスとして使用しています。

左右のボタンはイイ感じ。

右手人差し指が腱鞘炎になることは避けられたようです。

左側のサイドボタンはグニャグニャっとした押し心地で、最悪です。

押せたかどうか解らないレベル。

完全に期待外れ。

センターボタン、つまりホイールボタンですが、こちらは悪くない。

これまでのマウスではサイドボタンに「戻る」を割り当てて(つか、大抵デフォで割り当てられてますがww)いましたが、ホイールボタンに戻るを割り当ててみました。

ホイールを回すとカチカチいってたのが気に入らなかったのですが、マウスの頂上付近にあるボタンを押してみました。どうしようも無く最悪な、まるで\100均で売ってる玩具並なのですが、これを押したらホイールのカチカチがなくなってスムースになりました。これは好み。どうせカチカチに戻すこともないので、最悪な押し心地でも構わないwww

 

あ、そうそう。

割り当てを変えるのにLogicool Optionってソフトを落として使いました。

こいつはいただけないカモ。

滅多に使わないからいいんでしょうが、Installするディレクトリを指定させてくれなかったし、センターボタンにダブルクリックを割り当てられなかったし(なので、戻るにしてみたわけですが)、色々と痒いところに手が届かないゴミソフトです。

で、こいつで頂上のボタンになにも割り当てられなかったので押してみたらホイールのカチカチが変わった、と。

 

説明書?

なにそれ?

美味しいの? wwwww