だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED with D700 #1

と言うわけで、クッソ暑い中カメラ持ち出してきました。

70-300の代わりにMFT 100-300を検討(?)してるので、70-300は手放すとして、最近は望遠用途にしか使われていないD700もドナドナだろうな。

#最初のデジイチなのでそれなりの愛着はあるんですが、やっぱデジモノへの愛着はそれなりでしかなく、銀塩機とは違うんだなぁと・・・

で、そうなるとMicro 60/2.8Gをどうするかと言う問題。

  1.  D700と共に最初に購入したレンズである。
  2.  (購入当時は)とても気に入っていた。(お気に入りの写真も少なくない。)
  3. Micro (マクロ) レンズ好きだし。
  4. 噂のニコソ製135ミラレス出て、購入したとするとアダプタでそれなりに使えそう。

ということで、ドナドナするか否か確認しようと。

少なくとも、D700との組み合わせは最後になるカモー

 

 

なんとなく見上げて撮ったんですが、60 mmの画角ってこーゆーのに超絶向かねー orz

つか、オレがダメダメなだけか・・・ (T^T)