だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

機動戦士ガンダム

わたし、ガノタでは御座いません。

が、ガンダムはそこそこ好きです。

 

ガンダムの良いところってそれ程多くは無い。

  1. 敵方も描写することで勧善懲悪を避けている
  2. ロボットをロボットと言わずモビルスーツと呼ぶ
  3. 主人公が正義の味方然としておらず、やる気の無いスーパーボーイ

1はガンダムのオリジナルではないけど。

2はただの言い換えなんだけど、それ以降流行ったから。

眼目は3。

これは斬新だった。

ダイハードのブルース・ウィリスと同じだけど、遥かに早い。

 

でも、欠点も大杉。

進行に伴って脚本が書き換えられていたらしく、矛盾が多い。

C4程度でぶっ壊れるのか?www

子供相手だから人型ロボットなのは致し方ないとして、合体する必然性無し。

合体型にしても欠点だらけで利点はゼロ。

台詞回しがオカシイ。

有名な「見せてもらおうか、 連邦軍モビルスーツの性能とやらを」って、馬鹿なんじゃないの?

「とやら」の意味を理解していない。

台詞書いているのは日本人じゃないのかな?

正しくは「「見せてもらおうか、 連邦軍モビルスーツとやらの性能を」だよ。

 

にしても、アムロは酷いヤツだと思う。

幼なじみ(?)のフラウが目の前で母親殺されてるんだぜ。

ここはフラウに寄り添うところだろ。

いくらマザコンだからって「マチルダさん・・・」とかいってんじゃねーよww

敢えて言うなら、セイラだろよ。

 

セイラと言えば、ミライはブサイク杉だ。

セイラと並んでいたら月と塵みたいなもんだろ。

ブライトもスレッガーもB専杉。

笑うところか?

 

って、なんでフラウだけフラウ・ボウってフルネームで呼ばれてるんだよ。

不自然だろw

 

そう言えばミライの声は明子ねぇちゃんなんだよね。

雄馬に明子、巨人の星すぎるwwwwwwwwww