だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

不具合の嵐 [PC]

ここのところ立て続けにServer機が故障。

 

計算Serverの一つが頻繁に落ちるので、HDD, 電源と順番に交換してみたが症状は変わらず。

M/Bは目視では問題見つからず。

嫌な予感がしてmemtestかけたら画面が真っ赤。

容量は小さくなるけど、別メモリに交換しても改善されず。

メモリが両方いかれてるのか、M/Bなのか。

おそらくはM/Bのメモリコントローラ?

605eなのでM/Bもメモリも買い替えに値しないし・・・

 

Nextcloud立ち上げて、個人用バックアップにしていたAtomが死んだ。

HP ProLiant ML115を代わりのNextcloud用にしてみたが、しばらくすると止まってる。

なんかDeviceに不具合が、が、が、、、

対処する気も起らん。

 

新品のHDD買って、別マシンでNextcloud立ち上げよう。

 

と思ってたけど、休眠中のML 115があったのでHDDを移植。

現在のトコロ問題なく動作中。

M/Bのディスクコントローラがいかれたのか?