だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

備忘録#7

これも試そうかと問い合わせたけど、用途に合わないことを教えてもらった。

この高感度というのは、飽くまで長時間露光をした場合のNoiseの低さのことであり、同じ条件なら一昨日のFlameの方がS/Nが良いのだという。

感度が欲しい場合は、分解能を犠牲にして、スリット幅の広いものを選択するしか無いらしい。

 

 

 

http://oceanphotonics.com/product/oceanoptics_000030.html