だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

K/Bと言えば、

離れた部屋にあるLinuxマシンにSSHするためだけにAtomLinuxがあるんだけど、そこでは以前Winなマシンを使っていて、ELECOMのTK-FDM078と言うK/B & Mouse Setを使っていた。

こいつら、Win専用でLinuxでは使えない。

なんか逃げ道があるのかも知れないけど、面倒だから余ってるヤツらを繋いでいる。

MouseはLenovoに付いていた赤LEDの普通なヤツ。

K/BはMouseコンに付いてきたPS/2なMCC109PBK2ってヤツ。

このK/Bが微妙に使えない。

通常は「0」が横長でキー二つ分の空間を占有しているんだけど、こいつはさして小さくも無いくせにその空間を有効利用するためなのか「0」が普通の大きさで右半分のみ。

その分、そこにカーソルキーの「→」が来ている。

そのおかげで「0」がやたら押し難い。

頻繁に間違う。

これならテンキーレスの方が遙かにイイ。