だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

HHK

件のATOMに繋いだHHKは英字配列。

なんとなく買ってみたヤツ。

QWERTYや数字は日本語配列と同じだし、記号は数が少ないから日本語配列のと併用してもさほど苦にはならないだろうと思って購入してみた。

実際使ってみると、記号にはほぼ問題が無かった。

 

しかし、英字配列にはBSがない!

Delのみ。

で、BSはCtrl + Delになる。

なぜ日本語配列と逆にする?

これがどうにも使い辛くて暫くお蔵入りだったのを使い始めてから思い出した。

 

HHKはBS, Delがどうしようもなくクソだ。