だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

静音化リング

キースペーサーの様に一体型である必要は無い。

一個々々にスペーサー噛ませれば良い。

厚紙でも切る抜くかな、と思った時に「静音化リング」なるものをどこかで見た記憶が蘇った。

さっそく検索してみた。

あった。

要するにゴムのOリングじゃねーか。

ならば、PC用品ぢゃなくて普通に買った方が安くね?

ってことで、キートップ外してノギスで外径測ると5.5 mm。

ってことは、内径5 mm程度のOリングでいけるだろ。

各所で探してみた。

10個入りとか、もんげー大量なヤツしかみつからんかった。

それらだとかえって高く付く。

素直にPC用を買うことにするか。

来月早々に購入してみよう。