だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

陶器肌?

M$ゲームを間違って立ち上げたら、

「使いすぎて陶器肌」

とかいうCMが出てきた。

どうせフォトショ的なアレで修正しまくりの不自然肌なんだろうけど、

陶器肌ってオカシクネ?

 

「土もの」といわれる「陶器」は、陶土とよばれる粘土、つまり土が主な原料です。
一方「石もの」といわれる「磁器」は、陶石とよばれる岩石が主な原料となります。

全国やきもの案内・日本六古窯

 

私の記憶は間違っていなかった。

ツルスベってことを表現したいのかも知れないけど、それって釉薬のおかげでしょ?

陶器の本質では無い。

素焼きだとザラザラだし。

備前焼なんて青春まっただ中の皰症な青少年の肌だろ。

なんか有害なナニを使いすぎた結果陶器肌で、気をつけましょうってCMかとオモタヨ