だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Cドライブの複製

とあるマシンのCドライブがいかれた。

エラー吐きまくり。

ChckDiskかけたけど、その後も増える。

で、CドライブをSSDに複製することに。

 

容量が小さくなるので面倒。

まずはWinの標準機能を試す。

ボリュームを500から100にシュリンクする。

SSDは250。

十分足りるはずだが、容量が足りないと文句を言われ続行不可。

つか、まずバックアップとる時点で時間かかりすぎ。

不良セクタ増え続けてる?

 

しかたないのFreeWareを試す。

色々面倒であれやこれや予期せぬ不具合も起きたけど、なんとか続行中。

だが、残り時間が増え続ける。

3歩進んで5歩下がる感じ。

計算終了直後は50分だったのに、途中で見たら4時間越えてた。

で、2時間後に見たら5分しか減ってないし。

さらに1時間後に見たらさらに増えている。

やはり不良セクタが悪さしているのか?

 

現在51%。

さて、明朝までに終わってるのか?

 

だめならWinのクリーンインスコ

環境復元が面倒すぎる・・・ orz