だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

黄忠将軍

高速演算なのにそこはかとなく不調が続いていた黄忠将軍。

電源交換してだいぶマシになったんだけど、やはり挙動不審は続いていた。

 

そこで、いよいよCentを諦めてUbunちゃんに。

もちろん、XFCE

同時にDiskもHDDからm.2にしたったw

これで、CPU, M/B, Mem, Storageと殆どのPartsが新品に。

電源だけは使い回し。

目視ではケミコンの異常はなさそうなやつ。

 

んでも、なんか変。

面白かったのは、画面が怪しげなスクリーンセーバーみたいになったやつ。

マウスカーソルが動いてるっぽいんだけど、ラインアートみたいになって、なんもわからんww

 sshすればまともに動く。

 

やはり電源も新品にすべきか?

と、しばらく悩んでいたが、いよいよ開けて交換しよう、と決断。

明日開腹しようと決めた夜、はたと気付いた!

黄忠のCPUはF付きだった!!

そう、こいつにはVGAカードが刺さっているのだ。

他のCore iは全てIntegrated Graphicsなので、すっかり忘れていた。

こいつだよ。

確認したらRadeon HD 2400 Proだって。

いつのだよwww

そういやもう一枚あるHD 2400 Proはにんしきされなくなってたっけ。

もうダメなんだね、古くて。

つか、死亡してもおかしくないくらい使い倒したとも言えるwww

 

っつぅことで、ぬびであの710だかを買って交換。

映りゃいいので、性能なんかもっと低くてもいいんだけどね、これより安いのがないからしゃーない。

快調に動いております。