だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

空いている三台で速度比較 (i3 9100F, i5 7600, Ryzen 3 3200G)

黄忠Core i3 9100F

黄権Core i5 7600

尹黙Ryzen 3 3200G

これらで一つずつ走らせてみた。

OSは全てUbunちゃんの18でXfce

8時間ちょい経過時点で、ほぼ同じ。

やや尹黙リードで、3分差で黄忠、そして黄権はさらに2分弱遅れ。

8時間20分くらいでこの差だから、概ね誤差レベル。

あ、全部sshでリモートね。

 

Core i3 9100F:4コア4スレッド, ベース3.60 GHz, TB 4.20 GHz

Core i5 7600:4コア4スレッド, ベース3.50 GHz, TB 4.10 GHz

Ryzen 3 3200G:4コア4スレッド, ベース3.60 GHz, TB 4.00 GHz

 

100ポイント全部終わるのに21時間以上かかるから、全部終わったらちゃんと比較しよう。

とはいえ、黄忠黄権の差がほぼ無いのが意外。

単純にクロックだけならi3有利なんだけど。

ま、Core iよりRyzenが速いのかな?

全部Haswell最適化Buildした同じものなんだけどねww

 

因みに、黄忠と同じi3 9100Fな玄徳とRyzen 9 3900Xな[广龍]統を比べると、

三つ走らせると玄徳やや有利で、一つずつなら[广龍]統かなり速い。

12コア24スレッドとは言え、三つだと最大15スレッド以上同時に使うことがあるから、それなりのオーバーヘッドになるのか。

 

熱的なナニがアレしてるかも知れないってことで、本日の午前中にChassis FAN (120 mmと140 mm)を爆音なヤツに換えてみた。

いや、どうせ煩い部屋だから騒音的には無問題だし。

効果のほどはワカランけどww