だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

早く変わった方が良いと思うよ

 レコードはエジソンから、でいいだろう。空気の振動である音波を溝として記録し、溝をなぞることで音波として再生する。
 長らく隆盛を誇ったレコードもコンパクトディスク(CD)の前に敢え無く破れ去った。
 しかし、そのCDも音楽配信により廃れ、音楽配信もサブスクに取って代わられた。

 これらはコロナとは無関係だった。

 映画はコロナのせいもあり、ネット配信に置き換わりつつある。もう映画館にいく人々は以前ほどには増えないかもしれない。だって、行かなくて済むんだもん。

 様々な要因により、時代というか時間と共に変化していくもの。元々レコードも映画も存在してなかったんだから、自分基準で「ブンカがーー」とか騒いでも説得力は零だ。

 さて、ここまでは前置き。コロナのせいで大打撃を受けている
旅客輸送業
旅行業
宿泊業
観光業
これらもその根本から業態を変化させざるを得ないのではないかと。
 昔日の夢は夢に過ぎないんだよ。変化しないことにしがみついて成功した例を私は知らない。

 いや、言い方を変えよう。
諦め悪過ぎなんだよ、みっともねー醜態晒してんじゃねーよwww