だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

『盛り』はどこいった?

東洋経済クオリティと言ってしまえばそれまでなんだが、安定のと付ければより適しているか。

 

【日本人は「『盛り』が少ない話し方」で損をしている】

とぶち上げておきながら、

【1】「~と思います」など「ワンクッション置く言葉」を削る

【2】「〇〇させていただきます」など「過度なへりくだり」をやめる

【3】「えー」「あー」「あのー」など「間の埋め言葉」に注意する

と『盛り』が出てこないwww

どうやって『盛る』のかの話をしろよ、カス!

 

ま、2は鬱陶しいだけでやめた方がイイ。馬鹿を曝してるだけだ。

3は準備不足。間を置くのは自分のためではなく聞き手のために絞らなければならない。

 

と、この二つはまぁいいのだが、1はいただけない。

なんでも断言すれば良いってのは大きな間違いだ。

主観や感想に過ぎないことをあたかも客観的事実であるように語るのは典型的な文系脳だな。こんなのは星占いと変わらんよwww

 

 

「話し方で大損している」と感じる人の三大口癖 | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準