だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Nextcloud

nextcloud serverのver.が自動で20.0.2にUpdateされた。

その途端に、Group Folderの中身が次々と消えて行き、開いていたFolder以外が綺麗さっぱり無くなった。

全てのClientで同様の事故!

どこにも残っていない。

 

致し方ないので、アンデリート的なアレで復活させ、Gropu Folderに戻した。

 

しかし、他のメンバーからは見えないまま。

誰かがディレクトリを作成しても、反映されない。

当然Fileも同様。

 

アプデは3日前だったのだが、本日設定を確認した。

ちゃんとグループメンバーには設定されている。

色々確認していったら、「Group Folder」というアプリが無効になっている。

 

現在、それを有効にして同期中。

元に戻るかな?

 

しかし、酷いバグだ!!!

バックアップとしては最低最悪。

rsyncかなんかでさらにバックアップをとらなければダメだな。

マジ使えねーーーーーーーー 凸(-_-+