だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

二人の会話

http://erisabeth.blog123.fc2.com/blog-entry-480.html

 

気の毒だが、上記Blogの作者のご意見には無理がある。

問題があるのは明らかに【女】の方だ。

これを【女】と【男】にするから判断を間違う。

単にA, Bにしてみると判りやすい。

先に話し始めたのがA、それに対応しているのがBだとしよう。

 

AはBの問いかけを無視し続けている。

4回も無視し、5回目でようやく「よく聞こえなかった」と応える。

つまり、話を聞いていないのだ。

相手の言うことを聞かないのではコミュニケーションは成り立たない。

単純な話である。