だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

茄子

なんとなくNASを導入してみた。

Synology DiskStation DS120j

とか言うやつ。

 

Cloudは職場のowncloud、自前で建てたnextcloud、それにM$ one driveをそれぞれの用途に使用しているんだけど、これらとは別にもっと小規模でDataの共有ができたら便利だろうな、と。

 

が、これが使いにくい。

Giga etherで繋いでるのにやたら遅い。

同じGiga HUBに繋いでるんだよ?

こんなもん?

 

これでは使いものにならない。

ラズパイに外付けHDDをUSB3で繋ぎ、sambaで共有した方が楽ちんだ。

失敗したな。

Winのシステムバックアップにでも使うくらいしか用途がなさそうだ orz