だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

なぜ"9"???

「ニコン Z 9」開発発表。Zマウント&フルサイズ積層型CMOSのフラッグシップ機 - デジカメ Watch

 

6と7だして、5をだして、なぜ9???

先に4, 3, 2, 1だろ?

高価格機で売り上げ確保したい気持ちはわからんでもないが、まずはユーザー確保だろ?

つか、Lensが足りねぇよ。

1:2.8とか1:4 (or 3.5)の小型軽量をだせよ。

そして、レンジファインダータイプをはよだせ。

 

もう遅いと思うけど、SPクローンなら死にかけのGGEには売れたと思うんだがな。

ペンタ部的なものとグリップをなくした、ガチのSPクローン。

幅はそこそこあっていいから、高さを抑えたやつ。

(フヅのX-Eは高さがありすぎなんだよ。抑えるのは幅じゃなくて、高さ!)

他社にないウリが必要だろう。

もうFマウントレンズ群にはなんの価値もないことに気がつけよ。

 

まぁ、スマホの攻勢とコロナのせいで既に死に体なんだろうけど。