だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

冪乗

ある程度の経済力…アラサー女性が求める結婚したい男性のポイント | TRILL【トリル】

 

まぁ、突っ込みどころ満載過ぎなんですけど。

一点だけ突っ込み、色々要求してますが、それは悪いことではないですけど、

「で、あなたは何を与えられるの?」。

 

突っ込みは放置するとして、条件が5項目あります。

仮に、それぞれに当てはまる方が70%おられるとすると、

0.7^5 = 0.168

約17%未満です。

これくらいならイケそうです。

50%だとすると、

0.5^5 = 0.03125

概ね3%。かなり困難ですね。

おそらく、それぞれに当てはまるのは10%未満ではないかと。それではアレなので、20%としてみましょう。5人に一人です。

0.2^5 = 0.00032

0.03%!

一万人に3人、概ね三千人に一人です。

あなたがその方を選んでも、相手があなたを選択するとは限らない。

日本の人口を一億人だとし、半数が男性だとすると五千万人。

かなり多く感じますね。

でも子供や老人を除く、つまり年齢を考慮すればおそらく千五百万人以下。

既婚者もいますから、さらに半分以下。

母集団が三千万人なら、三千人に一人は一万人。

年齢要素で五千人以下。

既婚者除くと二千五百人以下。

まだまだ多いように感じますが、日本全国でこの数ですから。

都道府県が47あり、人口の偏りを無視すると1/50となり、一都府県あたり50人。

そして、その方に選択されなければならない。

確率は途方もなく低いですね。

 

因みに、10%なら0.001%。

5%なら、0.00003125%になります。

 

単純な算数のお話です。

パートナー選び云々は考慮してません。

純粋に、条件を並べ立てるのはアレですよってだけ。