だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

それは、貴方の能力が不足しているから

「高学歴なのに仕事ができない人」はなぜ生まれるのか 公平な採用のために | オトナンサー

 

採用する側の能力が絶対的に不足しているから。

高学歴、正確には高大学歴は、受験時の入学試験に対する能力を(ある程度)保証しているに過ぎない。

勿論、その能力はその他の能力と正の相関関係にあるのは間違いない。

が、飽くまで相関であってイコールではない。

採用担当者よ、自分の(その“人”の仕事に対するを見極める)能力を高めろ。

経営陣よ、その能力の高い人物を採用担当にしろ。

それだけの話だ。