だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Dell Inspiron 1526 #2

昨日の続き。

 

翌朝、Testも無事終わりVistaが起動したwwwww

すぐさま電源断!

HDDを取り外し、SSDに交換。

LinuxをInstallしようとしたがSSDが見つからない。

ネジの位置は完璧だったが、厚さの問題であろうかコネクタに刺さってないみたい。

手応えなかったし。

面倒なので別なHDDに換装。

無事認識。

 

CPUはAthlon64 x2だし、Memoryは2 GBしかないし、そのうちいくらかはVideoにもってかれるし。

ということでなるべく軽いLinuxをググったらAlter Linuxってのがでてきた。

LXDEはどうにも好きになれないのでXfceでAlter LinuxをInstall。

ウプデしたり色々弄ったが、やはりダメ。

どうにも使い難い。

ってんでDebianを入れようとしたがGTKが画面を見つけられない的な文句を言われて断念。

しかたなくうぶんちゃんのInstallちう