だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

なかなかおもしろい

世界初の「衣服廃棄禁止令」がアパレルに迫る変革 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

 

生きるために必須である衣食住のなかで最も広く「無駄」を排出しているのが衣ですから。

アパレルのビジネスモデルを根底から変えないとダメでしょうね。

 

脱炭素の本質は、地球温暖化などというどーでもいーことではなく、有限で有りかつ極めて貧弱な地下資源にエネルギーを依存することからの脱却です。

産業革命以降、ひたすら浪費してきた時代・世代から抜け出さなければ、未来への責任は果たせない。