だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

MTG

なぜMTGなんて使うんだろ?

meeting

ミーティング

会議

会合

話合い

打合せ

どれでもいいけど、いずれもさして長くない。

略号にする意味というか価値がない。

さらには、

meetの頭文字と尻、挙句にingのG。

略す場合の暗黙のルール・慣例をガン無視しているブサイクさ。

 

だいたい、MTGと初めて聞いてmeetingを想起できる人は存在しているか?

mountainはMt.と略されるので、MTGだとマウンテンゴリラだろ。

あるいは、MaTaGiとそれぞれの平仮名の子音。

 

MTGなんて使う輩とは関わり合いになりたくないな。

ま、相手もこんなめんどくさいこと言うヤローとは付き合いたくないだろうから、お互い様だ。

Win-Winだ。

いや、Lose-Loseかww