だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Windows 11

うちの職場は色々と(意味不明な)縛りがきつくて、OSその他は常に最新に保て、と。

すぐではないけれど、遠くない将来にWin10が使えなくなってしまう。(最後のWindowsという触れ込みだったのにねww ま、いつものM$クオリティだとも言えますが。)

なので、取り敢えずサブマシンをWin11にしてみた。

BIOS的なアレの設定というか変更がかなり面倒だった。

Disk関連もMBRからGPTにしなくちゃならなかったし。(GPTにしたら、システムで予約済みってのが新しいDiskとして認識され、そのせいでドライブレターがずれて、それに気づかずにバッチファイルがエラー吐いて焦った。なにこの予約済みって???)

ま、使い心地はいつものM$って感じ。色んなものの場所が微妙に変更になってて、いちいち探すのがめんどい。

それ以外はいまんとこ問題が出てはいない。

めんどくさい会社だよな、M$って。

 

何のかんの言って、Win2kとかNT4が使いよかったなぁ・・・