だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

写真機

いや、特に意味のあるタイトルではないです。

普通にデジカメのことです。

 

コロナのせいで3年以上ほとんど写真撮ってない。

つか、外を出歩かなかったので必然的にカメラを使ってなかった。

ようやく収まってきたので新しいのを導入しようかな、と。

 

現状は、

OLD Lens用のα7II

望遠用のGX7 Mk2

コンデジ代わりのGM-1

二束三文で売るに売れなかった、まぁそこそこ高感度耐性高い、けど暗くなるとAF合わなくなるX-A1

になってます。

X-E1もX-E2も手放しました。

あぷしー的にはD7000なんてのも持ってましたが、速攻手放しました。

 

で、サイズや重量的にはAPS-Cが好適かな、と。

つらつらとwebを眺めたんですが、ロクなのがない。

つか、コロナのせいで売れなかったのか、新製品があんまり無い。

 

EVFは欲しい、でもペンタ部的なあそこが不細工なのは嫌だ。

α6xxxは、なんか見た目が許せない、グリップ邪魔だし。

NEX-5はよかったんですけど、6xxxはダメだ。

フヅのX-TとかX-Sも嫌だ、不細工。

X-E4は高杉だし、あまり売ってないし。

ジャミラな便所は考慮の対象外だし。

ニコソのZはペンタ部的なあそこがあり得ないし。

マシなのはZ fcだけど、なんでFMに寄せるかなぁ。

FやF2のアイレベルとは言わないから、せめてFEに寄せてくれればいいのに。

って、グリップないのは好適なんだけど、IBIS無いじゃん。

DX Lens2種類しかないし。

IBISないしあぷしーのくせに現状のα7IIと同価格とか・・・