だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

烏賊

超伝導屋さんなんかのお話を聞いていると、“SQUID”って言葉が出てくる。
SQUIDって烏賊じゃん。なんで烏賊が関係あるんだぁ?」って感じ。
よくよく聞いてみると、何かの頭文字を集めた略称らしいんだけど、
そう教わってからも、SQUID=烏賊ってのが頭から離れない。
だから超伝導の話を聞きながら、
(烏賊と言えば塩辛だよなぁ。塩辛にするには“マ烏賊”の腑だよなぁ。
でも、身が美味しいのは“ヤリ烏賊”だし。 “マ烏賊”の腑と“ヤリ烏賊”の身で 作った塩辛が一番美味しいんだってねぇ。
あぁ、塩辛で熱燗なんていいなぁ。)
と、お話なんかさっぱり耳に入らないのでありました。
不良な私。 (^_^)