だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2022-01-01から1年間の記事一覧

おんだんか

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000280708.html

強い寒気が広い範囲で

こんな時には絶対 温暖化 とか言わないよねwwww 韃靼祖厨は夕ヒねばいいのに

PK

PKってさ、決めて当たり前なのよ あの至近距離で、あの広いゴールで、遮るものはGKのみ 決まるものなのよ だからこそ、外す 本質的に五分五分なものなら、外れてもいいと思いっきり行けるけど、 決まって当たり前だからこそビビる しかし、それを克服してお…

おんだんか

寒波とか大雪とかだと、決して温暖化とか言わなくなるww つまり、そう言う事だ

二兎を追う者は一兎をも得ず

二兎を追う者は一兎をも得ず って知らないのかな? コロナの終息とインバウンド これらが二兎だよ コロナは国民の命にかかわる問題だし、公金の投入も必要になる まずはインバウンドを諦めろよ そうすれば、コロナは終息し得るし内需も元に戻るだろ

おれのぢどーしゃうんてん

尼プラに、色々と話題になってた「ドライブマイカー」があったから、観てみた。西島秀俊が主演ってことも大きな理由。 で、クソ未満だった。イミフというか、ばかなんじゃねーのレベル。 呆れ果てて、エンディングロールまでみてしまった。 そしたら、原作が…

訃報

とても親しくしていただいていた友人が遠く西方浄土へ旅立ってしまった まだまだ逝くには早過ぎる年齢 哀しみは突然にやってくる(T ^ T)

子曰わく

過ぎたるは猶及ばざるが如し これを理解できない馬鹿が大杉ww 息止めて死ねよ、カス!

あんぽり

国連がクンなのは今に始まった事ではないが、 にしても、あんぽりは無能過ぎる だいたい、じょーにんりじこくの拒否権なんて設定したのが大間違い 狂気の沙汰なのだ が、根本的なミスは他にもある 本来は、米英仏と中華民国&ソビエト連邦だった 現在は米英仏…

神無月

今年度も後半に入ってしまいました

DeskMiniの追加FAN 続き

計算が終わったので、CPU温度も下がり、ちと煩かったのでFANを止めた。 うーむ、温度が上がる。 当たり前ではある。 止まっているFANが流路抵抗にもなっているし。 概ね、30℃台後半から40℃くらい。 再びFANをONにすると、30℃から33℃くらい。 やはり流量は正…

DeskMeet

ASRock > DeskMeet B660 Series 明日録を覗いたら、DeskMeetってのが出てた。 Miniより大きく、電源搭載 & VGA Cardもさせるらしい。 VGA興味ないけど、非搭載なCPUも使えるってことか。 Miniでも、m.2と2.5" x2の計3台乗せられるので、搭載能力的に不満はな…

DeskMini

DeskMiniを(小さいから)気に入って3台ほど使っています。 机上のSub. MachineもDeskMini。 で、必要があってこいつで計算を回しているのですが、Defa. な状態だとCore i5 9500を全core full loadで爆熱。 だからと言って、CPU Coolerを交換する気にもなれず…

根本的な問題は

けんぽーで しんきよーのじゆう を認めてしまったことだよ

キルギスタン

やっすい、けど体温計測できる、スマートウォッチのバンドがブチ切れた。二年近く使ったので、\5k未満のわりには使えた方だろう。こんな価格のものに\2kとかのバンドを買う気にはなれなかったので、もう一回同程度の奴を購入した。 でも、一応安いバンドを探…

やきう

ここんとこ野球を観戦することがほとんどなかったんだけど、久しぶりにこーしえんのじゆんけつしようを流してる。 こいつらの学力は中学卒業レベルに達してるんかいな? ってのはおいといてw もうストライク・ボールの判定は機械にやらせるべきだろうな。 特…

ころなーーーーー

金の亡者どもが意味なく入国者を増やすから、変異種が輸入された。 インバウンドによる利益は対して増えないのに、感染者は爆増! 遮断しておけば、国内経済は全開でブン回ったのになぁ。 バカにつける薬はない。 で、とうとう私の周りでも感染者や濃厚接触…

キルギスタン

やっすい、けど体温計測できる、スマートウォッチのバンドがブチ切れた。二年近く使ったので、\5k未満のわりには使えた方だろう。こんな価格のものに\2kとかのバンドを買う気にはなれなかったので、もう一回同程度の奴を購入した。 でも、一応安いバンドを探…

とーいつナンチャラとかのカルト的なアレ達

しんきよーのじゆーとかゆうクソみたいなもんを認めたのが元凶だろw

理解不能だ

消去法でGミンになるのは理解できる。 Ya島が情けなさすぎるのが悪い。 しかし、Eシンが増えるのは信じ難い。 何考えてるの? 何も考えてないの? 最低最悪な選択だよ? ロシア攻めてきたら降伏しろってほざく奴らだよ? さらに、トンキンのいくいなはない! ミ…

瞬低

瞬間、というよりそこそこ短いけどはっきり認識できる程度の時間、停電的なものが・・・ 雷雨のせいなんだけどさ。 Winはもちろん、Linuxも全部落ちた。 計算が全部止まった (T^T)

それを鷺と言う

1ぎがまでゼロ円で契約したのに、 勝手に¥1,078に値上げされる。 不利益変更もいいところ。 こんな事をやる奴等は信用ゼロだ。 次に何をやらかすかワカラン

守銭奴には理解できないかな

https://news.yahoo.co.jp/articles/68e11830dc9cfbf4f18bbc8c4fdd9471c9204dd0 安定かつそこそこな収入と言うのが少子化対策には必須なんだよ 金持ちが金儲けるための視点は捨てなさいよ 無理? ああ、守銭奴だからなw

暢子 髪

https://shirebashiruhodo.com/chimudondon-nobuko-hair/ んなもん、演出家・脚本家ののうみそが空っぽだからだろ こんな髪バサバサなやつがいる店、即潰れるだろ

そりゃそうだろ

https://news.yahoo.co.jp/articles/f2da3f596068f81fa97c2202c5db83e1f36dacc4 キーウを1日か2日で落とせなかった、ゼレンスキーが逃げ出さなかった時点で露西亞の終了は決定だろ 今後、戦争がどの様な結末になろうとも、露西亞への制裁は終わらないよ

正気か?

https://www.sponichi.co.jp/society/news/2022/06/16/kiji/20220616s00042000474000c.html 一方的に国土が蹂躙され国民がぎゃくさつされているのに、こんなこと言うのか? こんなヤツ・政党に投票するのか? 自問自答してみろ!

林檎時計

しきりにCM流してるけど、 このご時世で体温測定できないとか、ゴミ未満だろwwwwwwww

あたまいい?わるい?

https://president.jp/articles/-/58483?page=1 もしかすると、これは 文系は頭悪い と言っているのかな?

落ち着きなさいよw

https://news.yahoo.co.jp/articles/84a7c7d38ee90b657f00f4ba1085ce3361afcbd9 ぢみんのぎいんなんざ、例外なく腐れかんりよーの狗だろ なにを今更wwwwwwww

免許更新

news.yahoo.co.jp これって、違反歴云々じゃなくて、一定以上の年齢ドライバーには免許更新時に義務付けるべきだろ。 免許の返納が進まない的なアレも、ザル未満の免許更新が元凶だよな。