だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

と思ったけど、

Natural Ergonomic Keyboard 4000は手前側のスタンドが余りにも変なので却下っ!

Vista

本日、Sub. MachineにInstallしてみました。(Mainでお仕事しつつ・・・) 200 GBのOEMなSeagateが余ったので、っつぅか無駄な買い物しちまったので、搭載されているSATAなHDDの電源を抜いて、OEMな奴にInstallしてみました。 前回、まんま試みたときはCD(DVD)…

K/B

Sub. Machineに繋がっているHHKB Lite2のBack Space Kyeがやや不調。少し強めに押さなければならなくなってしまった。決して叩かず、飽くまでSoft Tuchな子龍には有り難くない。それほど使い込んでいないんだけど・・・ orz また、KB-8920はいくらなんでもフ…

KB-8920

今日一日使ってみて、なんかそれなりに馴染んでしまった。元々、安物のメンブレン好きな子龍なので、KB-8920も好みのタイプではあります。これまで使用してきたK/Bも、“なちゅき〜”と“HHKB Lite2”を除けば、\1980とか\1280のものばかり。時には、ワゴンセー…

一昨日の【ziziさん】と【そさん】へ

使っていたのが“なちゅき〜”ですからねぇ。101って選択肢はないでしょう。また、子龍はノーパソを使いませんのでMiniなK/Bである必要は全く御座いませんです。 “なちゅき〜”もそれなりに気に入っていたので、次もエルゴノミック風な奴が良い様な気もするんで…

K/B

郤正令先から外してきたセリング製“Mini Multimedia Keyboard”があまりにも使い辛いので、関羽雲長のK/Bと交換。関羽雲長のはIBM製“KB-8920”って奴。妹に貰ったIBMのAT(?)なMachineに付属していた奴。いつのまにかスタンドが片方取れちゃってたので\100 Shop…

なちゅき〜

壊れてしまった“なちゅき〜”をばらしてみました。予想したとおり、テンキー付近の配線(でいいのか? プリント基板ってのも違う気がするし。要するに、ペラペラのポリマーに配線が印刷(?)された奴。)の一部が変色しておりました。錆びるというか、酸化されてし…

K/B

昨日、初めてK/B/を壊してしまった。しかも、所有しているK/Bの中で最高値の“なちゅき〜”を。orz とある液体(飲みかけのお茶)をこぼしてしまった。昨日はなんでもないような雰囲気だったのに、今日再起動したら、三つのLEDが点滅を繰り返し、PCからはBeep音…

リリキャン [RC5]

dnetc498-win32-x86がリリキャンになってました。 が、CHANGES.txtによると、 「2.9013-498 new: x86: Added new AMD optimized OGR core, selected for AMD CPUs」 だそうで。またOGRですね。RC5には関係ないや。 #因みに、stats落ちてます。(T_T)

挙動不審

起動不能だったため、側板を開けてST-400GLを繋いでいた厳顔ですが、本日Varius 335とST-400GLを交換しました。 厳顔は側板を開けるために(同じ部屋の中ですが)場所を変えてありました。電源交換後、起動することを確認し、元の場所に戻して起動・・・、しよ…

Restoration from power failure (正しいかどうか自信なし)

さて、昨日恐れていた停電後の各マシンですが、死亡が確認された馬良季常を除くと、厳顔のみ起動致しませんでした。被害が1台で済んだ(まぁ、馬良も含めれば2台な訳ですが・・・)と言うのはマシな方です。 が、この厳顔の挙動がおかしい。BIOSは上がるのです…

compathy

dnetc clientの解析速度を探し求め、“dnetc core duo”で検索してみましたら、こんなPageがHitいたしました。残念ながら、core 2 duoではなくてcore duoの数値しかありませんでした。が、ここのDnetc/RC5-64に非常に面白いことが。 「いやー,RC5おわっちまい…

outage

9/5に書きましたが、馬良季常将軍のHDDは極不調で御座いました。殆どのコマンドを受け付けてくれませんでしたが、手動でdnetc clientが立ち上がりましたので、"-nodisk"で起動させておきました。さて、明日は停電ですので全ての測定装置やPCを停止しなければ…

ということで、

statsが減りまくるでしょう。(T_T)

明後日は、

職場が停電です。

明日は、

近隣へ日帰り出張です。

挙動不審だぞ、939A8X-M

PCを使っていたら、突然電源FANが唸りを上げて高速回転しだした。 「なんじゃこりゃぁ???」 と、EverestでCPU温度を確認すると、65℃・・・ ついでにCPUコア電圧を見ると、1.45 V!!! そんな電圧にした覚えはないっ! CPU-ZやCrystalCPUIDで確認しても、1.45 V…

proxyper machineを再起動したら [RC5]

ちゃんとca. 30,000 blocks送られたみたい。 本日は28,950 blocksの4位でした。

Vista RC1

「小人閑居為不善」とは言うけれど、万夫不当・一騎当千の猛者であるところの趙雲子龍将軍もやはり暇を持て余すとろくなことがない。 昨日は台風の影響で天候不順。何もすることがないので、ここからDLしてきたVistaのRC1をおうちMachineで試すことに。 因み…

久々の温泉

昨夜、妹が来たので、今日は久々に温泉へ。やっぱ気持ち良い〜♪

突然、

張翼伯恭将軍のK/Bがおかしくなった。KDE上でなにも入力できない。[Ctrl] + [Alt] + [F*]も使えない。マウスは生きているが、terminalを開いてもなにも入力できない。 K/B自体は生きているようだ。Numm LockやCaps Lockは受け付けるし、BIOSでも入力は可能。…

昨夜は、

「飛び込み営業」をしにきたエロゲ部会所属の強者である「あ」さんと楽しく飲み会。\(^O^)/

おかしいなぁ・・・ [RC5]

また10,243 Blocks送られている???

続々と悲報が・・・

[广龍]統士元、死亡。orz Athlon Dual Machineである[广龍]統の死亡はイタイ。(>_

今日は

色々あってBlue。(x_x) (顔には出さないけど。)

(^^;A

15ヶ月ぶりに。「激闘、SciGraphica!!!」です。最終的に解決はしたんですが、私の時間を返せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (ToT)

あれっ? [RC5]

09-Sep-2006にまた10,231 blocks送られている? やはりproxyperの設定はちゃんと30,000になっているのに。どないなっとんねん???

Zip逝く・・・ (-人-)ナームー..

MO嫌いな子龍は出たての頃からZipを使ってました。Mediaの価格よりもDriveの価格を優先させた結果でもあるのですが。(Driveは自宅と職場にそれぞれ必要ですのでね。) 先ずは外付けTypeを1台購入し、使い心地を確認。当然、InterfaceはSCSI。十分実用に耐えう…

なんで? [RC5]

07-Sep-2006に10,174 blocks送られている? proxyperの設定はちゃんと30,000になっているのに。statsがdownしていたこととなにか因果関係がありや???