だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ターミネーター

頑張れカーン! 全てのシュートをterminateするのだぁぁぁぁぁ!!!やはり、 バラックがいないと致命的 クローゼはヤンカーとコンビじゃないと点が取れない とは言え、カーンが2点も取られちゃぁ・・・ 手を蹴っ飛ばされたのが効いているのか?なんにしても、悔…

3位決定戦

開始直後1分以内(11秒)の得点も凄いですが、3点目のあれはちょ〜凄い。二人でポン・ポン・ポンで得点かよ。FWって人数とか手数じゃないのね。タレントが二人いれば事足りるのか。すんばらすいのである。どっかの解説者が、土耳古は日本とプレースタイルが似…

最近、

PC弄りをしている暇も金も全く無くなってしまいました。(T-T) まずい。禁断症状が出そうだ。(>_

もうすぐ、

超多忙だった二週間が終わろうとしている。が、六月も終わっちゃうぅ。まずい、本業が・・・

(T-T)

朝イチで○義をやった後、午後からは○議が二連ちゃん。う〜、本業がぁぁぁぁぁぁぁ今日はけっこうトルコを応援してしまうでしょう。セネガル戦良かったし、ブラジルって巧すぎ。しゃれになりまへんは。[現在ハーフタイム] いやぁ、予想通りトルコいい! 頑張れ…

祝 ドイツ決勝進出っ!

わーい、わーい。私の好きなドイツが勝った〜 \(^O^)/ 「嗚呼、永久のOver GHz??」にもありますように、基本的にドイツ好きな管理人で御座いますです。(^^ でもぉ、相手がどっちかなぁ??? わーるどかっぷ史上初の“ドイツ vs. ブラジル”も見てみたいが、セ…

いっせんまん達成!!!

RC5-64で10,000,000 blocksを達成しました。1000日で達成できるか危ぶんでおりましたが、未満で達成。大変うれしいですぅ。\(^O^)/しかし、どうも本業が調子よくない。とは言え、原因は“内的”なものでして、所謂『のれていない』のです。困ったなぁ・・・

蔵酒

を飲んで気分良くしていましたが、“角”を思いっ切り蹴っ飛ばしてしまい、左足の薬指が血まみれ。痛いっ!

史上最悪

頻繁に、と言っても週末に限られますが、温泉へ行くものですから、温泉セットを車に積んでおります。シャンプーとか諸々。そのなかのBody Soapがカラになったので、『無添加云々』というリフィルを買ってきた。しかし、これが入れにくいことこの上ない。素直…

あ〜ぁ・・・

イングランド負けちゃった。なんつぅか、ブラジルって巧いんだけど、得点シーン以外は魅力無いんだよねぇ。試合巧者と言えば聞こえがいいけど、ボール回し・時間稼ぎが上手すぎ。興醒めしちゃう。そりゃぁ、某チームと違って、“隙あらば”と虎視眈々なんだけ…

御礼

ふと気がつけば、14万Hitしておりました。心より御礼申し上げ奉りまする。m(_o_)m

勝手な戯れ言

ドイツ,スペイン,イングランド,ブラジルのうち、いずれか2ヶ国で決勝が行われて欲しいですね。ドイツ vs. イングランドなんかが最高ですが。(^^

よくやった

と、褒めておこう。世界のレベルとはあまりにも違いすぎる。“地元の利”を最大限に活かし、奇跡や僥倖が巧く噛み合っての『ベスト16』。上出来ではないか。しかし、 忙しすぎる。今日のサッカーだって、合計5分くらいをチラチラ観るのが精一杯。おかげで、さ…

さぁこれから

ブラジル vs. ベルギー戦。 ベルギー勝たねぇかなぁ。そうすれば、日本が決勝進出の可能性がゼロではなくなるんだけど・・・スペイン vs. アイルランド戦を観て。 「すげぇレベル。日本や韓国がこういうチームと並んで“ベスト16”とかって神の逆鱗に触れない…

ひえぇぇぇ〜 (ToT)

スウェーデン負けたぁ。アイルランド負けたぁ。悲しぃぃぃぃぃ (T-T)こうなってくると、ブラジルも負けてくんないかな? 尤も、日本ごときと引き分けたベルギーなんぞに決勝Tで負けたら、帰国できなくなっちゃうか??

入れ替え

どうも“おうちマシン”の調子が良くない。と言うことで、Chassisを交換してみた。WindyのA323iWだったのですが、Song CheerのTQ-700Mk IIと交換。つまり、関羽将軍と交換。調子の善し悪しに効果があるかどうかは不明。少なくとも、多少静かにはなるはず。因み…

ゆび

だいぶ直ってきた。傷部分の皮が剥がれてきた。しかし、そのおかげで、刺激に対して過敏になっている。キータッチが痛い。ずっと『ガーゼ付き絆創膏』でガードしてきたが、傷以外の部分にダメージが現れてきた。粘着剤に皮膚が負けているのだ。一ヶ所なぞ表…

嗚呼、フィーゴ!!! (ToT)

ポルトガル、まさかの予選敗退。イチオシだったのにぃ。もうフィーゴが観られないなんて・・・南米のチームは“やらかしてくれる”ものなので、アルゼンチンの敗退は「ありがちだよなぁ」ですよね。 フランスやイタリアは、わたくし的には“全然”なので、予選通…

イタ勝っちゃった。

クロアチア応援してたのに。エクアドルも今更頑張ったって致し方あるまいに。バッジオのいないイタリアなんて、パパンのいないフランス同様、応援する気にはなれないね、ふん! フランス,アルゼンチンと一緒に落ちればよかったものを。

ドイツ勝っちゃった。

意外でしたねぇ。いや、ドイツが勝ったことではなくて、あっさり勝ってしまったこと。もう少し競るかと思ってました。個人的な意見に過ぎませんが、ドイツの勝因は二つあると思われます。 その1: カーンがシュワルツェネッガーに似ているから。 その2: カメ…

しかし・・・

5月が山だと思っていた。なんとか乗り越えた。草臥れた。しかし、その山を越えたら、さらに高い山があった。あたかも、『必死の思いで白根山を越えたら、そこに富士山が立ちはだかっていた』といったところか。忙しくて死にそう。(ToT)

HDD

おうちマシンがイマイチなのである。特にHDDが変なのである。2つのPartitionに分けてあり、C DriveはFormatしたけれども、D Driveは色々Dataを突っ込んであるのでそのまま。そのD Driveがたまらなく変なのである。Win上でScandiskをかけようとすると、FATの…

まうす

おうちマシンもOpticalな奴にしたくなったので、Justyの“傾ける”奴を買ってみた。 イマイチか・・・ (x_x)

File Server

非重要系File Serverな法正くんが不調な模様。Cele 566ではもうだめなのかなぁ。そろそろ“ちゅぁせれ”に交換時期か? ATなTOMATOだってのが問題だったりすると目も当てられないけど。しかし、昨日の「イングランドvs.アルゼンチン」に比較すると、本日のGame…

うーむ・・・

M/BをAK73 ProからAK73 Pro(A)に交換したおうちマシンですが、イマイチ安定性に欠けるなぁ。OSはClean Installしたし、アプリはOffice系しかはいってないのに。こまったなぁ。(x_x)

ダイ・ハード

OSのClean Installに伴い、おうちマシンのM/Bを交換いたしました。AOpen AK73 Proから、AOpen AK73 Pro (A)へ。微妙な違いですが、Chip SetがKT133からKT133Aに変わります。ちと、先を見越しまして。メインマシンをPower Upする際に余るであろうXP 1800+に対…

メールサーバーに繋がらない。

いつまでも“指の怪我”ばかりではアレですね。 ってことで、と言うわけではないんですが、Freemailのメールサーバーに繋がらなくなってしまいました。困ったなぁ・・・どうでもいいけど、 TOP Pageの下の方って、色遣いが出鱈目で醜いですね。知らなかった。(…

抜糸!

本日、抜糸決行。って、抜いたのはお医者さんですが。(^^; 「抜糸は痛くないですよぉ。」 とはお医者さんの言葉。確かに、あまり痛くはなかった。麻酔の方が遙かに痛かった。ですが、体内を糸が抜けてゆく感触というのは、かなり気持ちが悪い。(T_T)「無理を…

抜糸の予定

明日、抜糸の予定なのですが、今から怖いです。痛そうで。(T-T)エー、エー、『弱虫将軍』とでも何とでも呼んで下さいましな。(○`ε´○)

糸の効用

「縫った方が早く直りますよ。指先はどうしても使ってしまいますから。」と言われましたが、その意味がようやく判りました。傷口は殆ど塞がったようです。間違って指先を触ったり、指先で触ったりしても、違和感はありますが痛みは殆ど無いです。しかし、縫…