だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

1999-01-01から1年間の記事一覧

新棟だぁ!

つっても、イマイチ“なに”ですなぁ。 色々不具合やら設計の拙さ云々というのは、ある程度致し方ないとして、 未だにNetworkが使えないのは頂けない。 某I社(新棟)が悪いのか某N社(既存)が悪いのかは知りませんが、 (まぁ、どっちも悪いんでしょうね、多分。 …

要塞化ほぼ完了!

明日の朝イチで引っ越しです。準備はほぼ完了しました。 かなり強固な要塞が完成しました。(^^;新棟(引っ越し先)ではNetworkが暫く使えないようです。 IBMのSystemをNECのSystemに繋ぐのに苦労をしていると言う噂もちらほら。 下手をすると今月一杯(今年一杯…

要塞。

引っ越し準備を始めたものですから、部屋の中は段ボールで一杯。 幼稚園くらいの時に作った“要塞”の中にいるみたいです。 残りは後一日にもあれば余裕で片が付きます。 少し早くやり過ぎたかなぁ?さて、LINKページの更新。 新規追加ではないのですが、てらさ…

引っ越し準備開始ぃ。

今日から荷造りを開始しました。 でも、いざ初めてみると・・・・ 進むのが速い。 二人ほどお手伝いをして頂いたら2時間くらいで半分以上終わっちゃった。 引っ越し日は来週の水曜なのに・・・日頃の整理整頓の賜ですなぁ、なんて言っちゃったりなんかして。…

もうすぐ引っ越し。

今日あたりから荷造りを開始しなければなりませんなぁ。 ウザイ。なんて言ってちゃいけません。 でも、引っ越しに伴う仕事の停滞を最小限に押さえようとすると、なかなか大変です。 あぁ・・・ところで、CFで 「この壁紙、呼吸しているのよ。」 みたいなのが…

限定品。

ふと気づくと金曜日。もう今週も終わりですねぇ。 イイんだか悪いんだか解りませんが、まぁ休日になるんだから喜んでおきましょう。ところで、“TQ-1300”とか“AX6BC TypeR Vspec? Black Limited”とか限定品って惹かれてしまう。 TQ-1300 なんて結構お高い Cha…

とうとう師走。

師走と言いますが、本当に走っている師を見たことがないのは私だけでしょうか?最近暑い。ヤんなっちゃうほど暑い。死ぬほど暑い。 いえ、反語的に言っているのではなくて、本当に室内が暑いのです。 このあいだHeart 3号君が熱で落ちていたことは書きました…

Release Candidate 2!

昨日、帰宅したら届いていました。Windows 2000 Release Candidate 2。 早速、本日Heart 5号のβ3からUp Date!!!!! やっぱ、あっさり、いとも簡単にUp Date完了。ATAPI CD-ROM Driveは楽チンですねぇ。 HDDもHdbenchで見ると、CX 6.4GBはDTTA-350840の倍出て…

もうすぐ師走

私のPCはうるさいです。相当にうるさいです。騒音をまき散らしています。 特に、仮組状態のHeart 5号くんが滅茶苦茶うるさいです。 98円で買った0.23AのFANがやたら騒々しい。こいつをTQ-700のFrontに付けているから酷い。 計六ヶのFANが付いているHeart 3号…

Heart 5号

そろそろ仮組状態のHeart 5号を正式に稼働させようと考えているのですが、なかなかSDRAMの値段が落ちてくれない。 一時期値下がりはしましたが、またその勢いが衰えちゃってますねぇ。どーしたんでしょう? 年末・年始やボーナス商戦へ向けて“待ち”に入ってい…

お久しぶりです。

ここ一週間ほど不在でしたので、更新できませんでした。で、一週間ぶりに職場に来てみると、なななんとHeart 3号君が落ちている。 熱暴走です。なんでぇ、冬なのにぃ。真夏にも落ちなかったのにぃ。どうもあたしの職場は夏よりも冬の方が室温が高くなる。 私…

忘れてた。

この“戯れ言”を更新するのを忘れてました。アホやねぇ > 俺 といいつつ、ネタが無かったのも事実ですが。 (^^;;;どうもFC-PGAのカパマインはDual不可のようですねぇ、今のところ。 で、Over Clock耐性は低倍率の方がイイらしい。 さらに、低倍率のカパマイン…

またNew article has come!

先週暫定掲載していた山下さんの“CPU内蔵Thermal Diodeによる温度測定”が完成いたしました。 記事もちゃんと“まとめ”まであります。 今回は文章の訂正は無く、誤字脱字のCheckのみ。文中への管理人の感想も控えています。 読みながらやりたくてやりたくてし…

紅葉 (もみじ)

部屋の窓の目の前に紅葉の木があります。 これが見事な色合いを見せています。薄いオレンジ色から濃い橙色まで素晴らしいグラデーション。 昨年は気が付かなかったなぁ。引っ越しをするとこの紅葉が見られなくなることだけが残念です。ということで、LINKの…

平成11年11月11日

New article has come!早くも山下さんから“CPU内蔵Thermal Diodeによる温度測定”の記事が届きました。 かなり忙しかったんですが、 「やっぱ平成11年11月11日の記事にしたい!」 と私が勝手に思いこみましたので、HTMLにおこしちゃいました。まだ著者(山下さ…

滑る。

なんだかね、部屋の隅っこのほうがつるつる滑る。 一部分だけではなくて、隅っこはどこでも滑る。 “なんでだろうなぁ〜”って考えたら、ふと思い出した。 きっとアシナガバチとの格闘のせいだ。 あのとき使ったスプレーの成分が床にふちゃくしているのだろう…

New article will be comming soon!

やっは “will be” ですよねぇ。情けないなぁ。ってことで、ほとんど新記事は完成しました。 もうちょっとだけお待ち下さい。

New article is comming soon!

山下さんから新記事が届きました。 現在HTMLに起こしている最中です。 今回も面白いですよ。こうご期待!

岡野!?

今朝、少年 (というより青年か) に行き会った。 結構格好いい青年であった。 モテそうなシャープな顔をしており、髪はロンゲ。 (個人的には男性の髪の長いのは嫌いであり、女性の長い髪も好きではないのだが、この際私の好みは別として)話は飛ぶが (実は繋が…

I'm so tired!

なんだか、もうぐったり。 言葉もありません。 (と言うわりに書いてたりする。) 今思うことはただ一つ。会議は嫌いだ。

霜月。

11月1日、今日から霜月なのである。 そこはかとなく11月、完膚無きまでに11月なのだ。 でも、外は雨。天気予想では一日中雨らしい。 しかも、風邪は関知せず、じゃなくて完治せず。 憂鬱、かつ陰鬱な霜月朔日なのである。あ、お知らせ一つ。 PC ZANMAIさんの…

It's rainy day!

今日は雨。ゆえに、寒い。う〜、風邪ひいた身には辛いぃ。 風邪の症状は昨日と変わらず。直りつつあるのか、それとも悪化する前兆か? 肩の痛みは、少しずつではあるが、和らいでいる。まぁ、良いことだ。ところで、デュアル・セレロンをデュアロンなどと言う…

Cold!

う〜、風邪ひいたぁ。頭痛いぃぃぃ。 どうやら肩の痛みは風邪による発熱も原因になっているようだ。 寒くした覚えもないんですが、今回の原因はなになんだろうなぁ。 早くなおさなくっちゃ。 #私、風邪をひくと長いし重いんだよなぁ。ヤだなぁ。

お久しぶりです。

先週の金曜からプライベートな用事で不在してました。 で、実家で荷物運びその他をやったら、右肩が痛い。かなり痛い。 じっとしていると何でもないんですが、ふとした拍子に痛い。 結構不自由です。医者曰く、使いすぎだそうで、心配ない・普通にしていて構…

失敗!!

いつもは只という理由でFrontPage Expressを使っているんですが、 よい子の教養講座の新Menu“放射能編”ではOffice 2000を試用してみました。でもダメ。ソースは無茶苦茶汚くなるし ( それが正しい状態なのかどうかは不明)、 さっきLinuxのNetscapeで見てみた…

うひゃひゃ!!

LINKページを更新。 惑星サータンさんのところでLINKバナーをお作りになったようなので、バナーの追加。 なんかっちょイイ。うらやましいですねぇ。ついでにもう一つお知らせ。 よい子の教養講座にもうすぐ新MENU追加です。 今回は約2名(!)の方からリクエス…

大ポカ!!

イヤー、参っちゃいました。情報の厳密な確認を怠った為に「知ったかぶり野郎」になっちゃいました。 とある掲示板で、 「水滴防止専用の薬品は海藻が主成分で、フィルムに与える影響が少なくなるようになっています。」 なんて書いたんですが、嘘っぱちだと…

なんでやろ?

なんだか知らないけど、忙しいです。そんなにたいしたことはしてないはずなんですが、なんだか忙しい。 しかも、本業のサブで忙しい。ゆえに、本業のメインがさっぱり片づかない。イカン、いかん、遺憾。 あと二ヶ月もしない内に引っ越しだし。(お仕事部屋の…

寒いぃ!

今日は寒いっす。すっごく寒いっす。KING寒いっす。 今朝の最低気温が6℃だか7℃って天気予報で言ってました。寒いわけだ。 お陰で、窓を開けられない。もうちょっと暖かい方がいいな。

模様替え。

相も変わらず馬鹿なことばかりやっている毎日ですが、10月8日の日記でお知らせした (ちょっと違うかな?) 模様替えをすることにしました。 縦分割のフレームを、横分割にして、Menuは上部の一行程度に押さえることにしました。 御意見・御感想・文句のある方…