だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不調なのである

昨日の激務から一晩では回復しきらない。(T_T) 絶不調な一日でしたぁ。

毎度のことながら・・・

あまりに無体な仕儀にヘロヘロ・フラフラになっているヘタレ管理人です。昨日から今朝にかけてのオモシロイお話を一つ。 キタクンはM/Bその他を買うために、とあるShop通販することにしました。そのShopのシステムは、 1. Web Pageから「Shopping Cart」っぽ…

積雪だったのよん

三連休は概ね寝ころんで読書だったのですが、何故か連休明けは疲労しまくってました。通常の土日よりも遙かに休息をとっていたはずなのですが・・・ぢつは、本日またProxy Serverが落ちた。今度はSWAPぱーてしょんがいかれた。なんとかe2fsckで復帰できまし…

三連休最終日ぃ

やっとこさAthlon 4で遊んでみました。おうちのA7Vにて。まずは定格の9倍に設定する。無事起動。みなかつさん曰く「KT133なM/BでSSEが有効にならない」とのことでしたので、その確認。ちゃんと有効になってます。んで、定格(?)の1.5 Vのまま倍率を変更。12倍…

その後の、“その後の、“その後のSimple君””

やっぱ彼ダメでしたね。フッ素樹脂系グリスの追加注入で振動が収まったフリをしていましたが、暫くすると本性を現して振るえだしました。立てておくと、勝手に移動したりしてます。捨てるしかないのかなぁ・・・

いろんなもの

が欲しいの。困っちゃう。必要なんじゃなくて、ただ単に欲しい。どーすりゃえーのよぉ・・・

やっと・・・

本日の、と言うか、今週の地獄はなんとかこなしました。げっ、今週のだぁ! また来週もなのね。(ToT)

その後の・・・

昨日“彼”に聞いたら、「あぁ、まだ探してませんでした。」と暢気な答え。ちぇっ、楽しみにしてたのに、と非道い事を考えていた管理人。今日会ったら、「ありましたよ。」と平静を装って“プチプチ君”に包まれたDuronを見せてくれた。わたくし、思わず大爆笑し…

昨日、非常に楽しいことが発覚! (^^;

ふと気が付くと、キタクンの机上にCPUが一個ありました。よく見ればAMDのCPUで、DURON 600 MHzです。 趙雲子龍:「これ、どーしたの?」 キタクン:「例のコア欠けした奴ですよ。」 そうなのだ、ぢつは昨年9月にChilliのProfessional 1/4"というChassisを彼と…

その後の、“その後のSimple君”

テフロン系ワッシャ(?)と相性が良さそうなフッ素樹脂系グリスを“必要最小限”(と思われる量)使ったSimple君はダメダメでした。そこで、エイヤッと普通の機械油をたらしましたら、かなり好調に動き続けております。ですが、手で持ってみますと、低周波の振動が…

Side FAN

新クラブ員のusainさんは、ハンドニプラにて加工をなされいるそうな。鉄系をハンドニプラでってのは結構ツライですね。硬いですから鉄系は。アルミChassisならハンドニプラでもかなり楽でしょうねぇ。でも、高価なアルミChassisに穴を開けるなんてことは吝嗇…

せいおんか

PCを静かにすると言うのはキリがないモノですねぇ。一番うるさいところを手当てすると、その次にうるさいところが目立ち、それを手当てするとその次が・・・、とあたかも無限ループの様相。勿論、無限ではあり得ないのですが。SIDE FAN CLUB増員しましたです…

なんとか今週も地獄をしのいだけれど・・・

昨日の木曜は○義がみっつもあった。なんとかそれをしのいだけれども、今日は○議が二つも。しかも、二つ目は相当長く掛かるだろうなぁ。ヤだなぁ・・・その後の“Simple”君(安物FAN)ですが、彼の構造に欠陥があるというのは別にしまして、どうも用いたグリース…

御礼 55000Hit (Total じゅうまん ひっとぉぉぉぉ)

大変有り難う御座います。もう、もう、もう、言葉も御座いませんです。m(_o_)m

OH! SNOW!!!

雪・雪・雪・雪・雪・雪・雪 今朝起きてみると、一面の銀世界だった。(-_-) 昨日も“チラホラ”と雪が舞っていたが・・・ まだタイヤ交換していないんだよぉ。(ToT)そう言えば、昨日耐久試験にかけていた“修理済み(一応)Simple”ですが、今朝職場に来てみたら轟…

安物買いの銭失い。(T_T)

ASUSのA7M266-Dに続き、GigabyteからもGA-7DPXDWなる760MP M/Bがでるらしい。価格やOC用の設定がどうなることか。楽しみぃ。(^^で、タイトルの件。 私の場合、アキバに行くと必ずFANを買ってきます。当然、非メーカーものの安い奴。先日も購入して参りました…

Dual Athlon M/B

どうやら次なるDual Athlon M/BはASUSらしい。A7M266-Dだそうだ。勿論、Duron MPにも対応。OCも可能だそうで、少なくともVcoreとFSBは可変。倍率がどうなのか? それよりも、760MPXで64 bit 66 MHz PCIだそうだから、値段が心配。Tiger MP並でないと困る。グ…

TB 1.0 GHz

結局、AK73 ProはThunderBird .0 GHzに戻す。で、CPU CoolerをGALILEOからGRAN BLUEに交換し、さらに電源をHX08付属の300 Wに。でもって、Chassisの外に出した。吹き付けタイプのCoolerでは風の流れが最悪になっちゃうから。これで1.2 GHzで稼働。まぁ、めで…

Athlon 4

AK73 ProとA7Vで動作することは確認しましたが、結局両M/Bとも、もとのCPUに戻しちゃいました。様々な理由はありまするが、やはりDualで使いたい。(^^;;;Thunder K7が発売され、さらにTiger MPが出て暫く経ちますが、後続がなかなか。待ち遠しくてしょうがな…

胃検診

今朝、胃検診に行って来ました。相変わらず“バリウム”は死ぬほどマズイ。(x_x)何故か知らないけど、今日帰ろうとしたらカワバタクンが柿くれた。大変有り難いけど、ナゼ (?_?)それはそうと、早く次のDual Athlon M/B出てくれないかなぁ。欲しくてしようがな…

相も変わらず

木曜日は地獄です。それはそうとして、昨日のProgram。取り敢えず形的にはO.K.ですが、内容の検証が必要です。でも、木曜日はなにもできまへん。ということで、あとはマッキーにおまかせ。いわゆる“まるなげ”状態です。(^^;とは言え、発注元は私ですから“ま…

死闘

昨日からFortranと死闘を繰り広げておりました。でも、ほぼ解決。疲れたぁ。

なんだか最近・・・

次から次へとどうでもイイ様な雑事を押しつけられてます。まともな仕事をしてはいけないと言う神の啓示か?ま、それはそれとして。 今日は朝からずっと雨でした。 “でした”と過去形です。 先ほど「パチパチ」と窓ガラスに何かが当たる音。 ふと見やると、霰。…

MLB

でーやもんどばっくす快勝。来シーズンは我がRedSoXだぁ!

業務連絡?

とある大阪の方からメール頂きました。で、File添付して返事を書いたのですが、メーラーデーモンが“failure”とのたまって、届きませんでした。ANETのアドレスだったんですが。もしよろしければ連絡下さい。あっ、因みに、その方のメールの内容はTiger MPに関…

疲労Compiler

ぐったりです。やや恢復しましたが、疲労は隠せません。流石に本日は職場へ行く力は出ませんでした。ただひたすら休養に努めます。

ダメ

死亡直前。(T_T)帰還しました。満身創痍! 死亡直前(所謂“瀕死”)。休養に入ります。

連続72時間,三日目

いや、だから、あの、疲労困憊です。まだ48時間弱しか経過しておりませぬ。嗚呼、残り24時間強。