だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

タラ

これはかつての同僚から聞いた話。

新たな深海魚(既に深海魚以外はほぼ発見され尽くされているので、見つかるのは深海魚ってことになる)が見つかると、取り敢えず「○○タラ」と名付けるのだという。
なぜなら、もしその深海魚が食用可能でかつそれなりの漁獲量が確保できた場合、「タラフライ」として売る事が可能になるように、だそうだ。
生物学的にタラの系統でなくても、通称にタラが入ってればタラフライは法に抵触しないのだとか。
深海魚であれば白身だし、刺身とか煮物・焼魚は無理でもフライにすれば、ってことがあると言う。納得してだ。

タラフライ、それは鱈なのだろうか?
本物は魚・雪という優雅な名前なのに。
ま、姿が優雅であるかどうかは議論の分かれるところではあるが。

ましてや、白身肴のフライなど敢えて購入する程チャレンジャーではないわたしなのであった

キミ、凄いよ!wwwwwwww

人流

https://news.yahoo.co.jp/articles/a3fb9247feddf6a5fab0f149a3e2d52ada1c436a

 

国外からの人流を止めておけばオミクロンもデルタもなかったんだよ。

キッシーはやったが、ガースーとゲーリーは無能過ぎる。

国内で蔓延しなければ、国内の経済活動に支障は起きない。

ばかなのか?

 

ビジネス?

そんなもん、オンラインでやれよ!

物さえ出入りできれば、人なんぞイラン

リチウムの次?

Li-Sとかフッ化物系とかあるらしい。

Li-Sはフッ化物より有望って噂もあるが、Liの資源量が微々たるものである事実はヤバイ。

普通に連想すると、Liと同じアルカリ金属であるK(カリウムあるいはポタシウム)やNa(ナトリウムあるいはソディウム)などが浮かぶけど、、、

Liってアルカリ金属の中では比較的反応性がマイルドで(飽くまで相対的にだけど)アルカリ土類に近いと言えなくもない。一方、KやNaはガチのアルカリ金属なのでだいじぶなのかな?

意思表示

徴兵って理不尽だよね

どうしようもなく・この上なく理不尽

そこで、「臓器提供意思表示カード」と同様なカードを義務付ければ良いのではないか

 

「戦争同意意思表示カード」

戦争に同意すると兵役につくことも同意したことになる

そものも兵役不可な人(老人とかその他)は戦争に関して意思を表示できない

 

なんてどうよ

戦争賛成だけど自分はやりたくない

なんて輩が排除可能だ

 

定年は階級に関わらず50歳!

前線で戦えないような役立たずは関わらせない!

 

これなら極めて民主的に戦争ができるんじゃね?www

にほんちんぼつ

日本沈没なんて小説や映画があります

が、日本全部が沈没する設定ですが、

おそらくはフォッサマグナ=大恥垢帯(www)から、つかそこのみ沈没ってのがありそうなハナシでそ

大恥垢帯だけ沈没してくれれば、バカせーじやとクソ腐れかんりよーが粛正されるので、本邦はイイクニになるだろうなぁwwwwwwww