だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

リチウムの次?

Li-Sとかフッ化物系とかあるらしい。

Li-Sはフッ化物より有望って噂もあるが、Liの資源量が微々たるものである事実はヤバイ。

普通に連想すると、Liと同じアルカリ金属であるK(カリウムあるいはポタシウム)やNa(ナトリウムあるいはソディウム)などが浮かぶけど、、、

Liってアルカリ金属の中では比較的反応性がマイルドで(飽くまで相対的にだけど)アルカリ土類に近いと言えなくもない。一方、KやNaはガチのアルカリ金属なのでだいじぶなのかな?

意思表示

徴兵って理不尽だよね

どうしようもなく・この上なく理不尽

そこで、「臓器提供意思表示カード」と同様なカードを義務付ければ良いのではないか

 

「戦争同意意思表示カード」

戦争に同意すると兵役につくことも同意したことになる

そものも兵役不可な人(老人とかその他)は戦争に関して意思を表示できない

 

なんてどうよ

戦争賛成だけど自分はやりたくない

なんて輩が排除可能だ

 

定年は階級に関わらず50歳!

前線で戦えないような役立たずは関わらせない!

 

これなら極めて民主的に戦争ができるんじゃね?www

にほんちんぼつ

日本沈没なんて小説や映画があります

が、日本全部が沈没する設定ですが、

おそらくはフォッサマグナ=大恥垢帯(www)から、つかそこのみ沈没ってのがありそうなハナシでそ

大恥垢帯だけ沈没してくれれば、バカせーじやとクソ腐れかんりよーが粛正されるので、本邦はイイクニになるだろうなぁwwwwwwww