だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

1999-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Release Candidate 2!

昨日、帰宅したら届いていました。Windows 2000 Release Candidate 2。 早速、本日Heart 5号のβ3からUp Date!!!!! やっぱ、あっさり、いとも簡単にUp Date完了。ATAPI CD-ROM Driveは楽チンですねぇ。 HDDもHdbenchで見ると、CX 6.4GBはDTTA-350840の倍出て…

もうすぐ師走

私のPCはうるさいです。相当にうるさいです。騒音をまき散らしています。 特に、仮組状態のHeart 5号くんが滅茶苦茶うるさいです。 98円で買った0.23AのFANがやたら騒々しい。こいつをTQ-700のFrontに付けているから酷い。 計六ヶのFANが付いているHeart 3号…

Heart 5号

そろそろ仮組状態のHeart 5号を正式に稼働させようと考えているのですが、なかなかSDRAMの値段が落ちてくれない。 一時期値下がりはしましたが、またその勢いが衰えちゃってますねぇ。どーしたんでしょう? 年末・年始やボーナス商戦へ向けて“待ち”に入ってい…

お久しぶりです。

ここ一週間ほど不在でしたので、更新できませんでした。で、一週間ぶりに職場に来てみると、なななんとHeart 3号君が落ちている。 熱暴走です。なんでぇ、冬なのにぃ。真夏にも落ちなかったのにぃ。どうもあたしの職場は夏よりも冬の方が室温が高くなる。 私…

忘れてた。

この“戯れ言”を更新するのを忘れてました。アホやねぇ > 俺 といいつつ、ネタが無かったのも事実ですが。 (^^;;;どうもFC-PGAのカパマインはDual不可のようですねぇ、今のところ。 で、Over Clock耐性は低倍率の方がイイらしい。 さらに、低倍率のカパマイン…

またNew article has come!

先週暫定掲載していた山下さんの“CPU内蔵Thermal Diodeによる温度測定”が完成いたしました。 記事もちゃんと“まとめ”まであります。 今回は文章の訂正は無く、誤字脱字のCheckのみ。文中への管理人の感想も控えています。 読みながらやりたくてやりたくてし…

紅葉 (もみじ)

部屋の窓の目の前に紅葉の木があります。 これが見事な色合いを見せています。薄いオレンジ色から濃い橙色まで素晴らしいグラデーション。 昨年は気が付かなかったなぁ。引っ越しをするとこの紅葉が見られなくなることだけが残念です。ということで、LINKの…

平成11年11月11日

New article has come!早くも山下さんから“CPU内蔵Thermal Diodeによる温度測定”の記事が届きました。 かなり忙しかったんですが、 「やっぱ平成11年11月11日の記事にしたい!」 と私が勝手に思いこみましたので、HTMLにおこしちゃいました。まだ著者(山下さ…

滑る。

なんだかね、部屋の隅っこのほうがつるつる滑る。 一部分だけではなくて、隅っこはどこでも滑る。 “なんでだろうなぁ〜”って考えたら、ふと思い出した。 きっとアシナガバチとの格闘のせいだ。 あのとき使ったスプレーの成分が床にふちゃくしているのだろう…

New article will be comming soon!

やっは “will be” ですよねぇ。情けないなぁ。ってことで、ほとんど新記事は完成しました。 もうちょっとだけお待ち下さい。

New article is comming soon!

山下さんから新記事が届きました。 現在HTMLに起こしている最中です。 今回も面白いですよ。こうご期待!

岡野!?

今朝、少年 (というより青年か) に行き会った。 結構格好いい青年であった。 モテそうなシャープな顔をしており、髪はロンゲ。 (個人的には男性の髪の長いのは嫌いであり、女性の長い髪も好きではないのだが、この際私の好みは別として)話は飛ぶが (実は繋が…

I'm so tired!

なんだか、もうぐったり。 言葉もありません。 (と言うわりに書いてたりする。) 今思うことはただ一つ。会議は嫌いだ。

霜月。

11月1日、今日から霜月なのである。 そこはかとなく11月、完膚無きまでに11月なのだ。 でも、外は雨。天気予想では一日中雨らしい。 しかも、風邪は関知せず、じゃなくて完治せず。 憂鬱、かつ陰鬱な霜月朔日なのである。あ、お知らせ一つ。 PC ZANMAIさんの…