だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よしよし

なんとか梅ることができた www 大学を9月入学に、なんてこともちらほら聞こえてきますが、 小学校から一斉に9月入学にすればイイ。 そして、企業の採用活動は卒業まで全面的に完全禁止。 で、入社はこれまで通り4月。 これで万事巧く回るようになる。

3日目

今月は下旬に出っ張りもあるし、 来月は祝日無いし、 連休で完全にリセットされるのでペース取り戻すのが大変だよなぁ。

二日目

どこ行っても人だらけでしょうから、遠出する予定も無く。 近場でのんびりしましょう

初日

これ、4/23に書いているんですが、気象協会の予報では 紫外線 きわめて強い となってます。 実際は曇ってますけど・・・

明日から

10連休 これはGWなのだろうか? どうせなら毎年10連休にしてくれればいいのに。

ようやく (追記)

A7IIのSDからGoogleにウップしたんですが、どうせならキリ良く5/1から始めたいなぁ。 あと1週間、繋げるかな? -----追記----- MUSEのUSB DACがしんだ 機器は認識されているが音が出ない 開けてもなにもわからない ハンダもコンデンサも異常なし 諦めるか・・・

ぢごくだ

ここのところ年度の前半における金曜日はぢごくだったのだが、 本年度から火曜もまた、というか金曜よりさらに過酷なぢごくになってしまった (T^T)

ごーん

また起訴されてるし。 しかし、好き勝手ヤリまくりだったんだな。 ま、そーゆーことをやりそうな顔ではあるがw

ブラックラピッド

クッソ重いデジイチのためにブラックラピッドを使ってたわけですが、 そのD700は既に手放しました。 で、ブラックラピッドが余ってます。 昨日X-E2を持ち出したのですが、通常のストラップは意外に使いにくい。 今度はX-E2にブラックラピッドを使おう。

既に

4月も下旬か。 もうすぐGW、しかも10連休。 完全にリセットされるな。 ペースを取り戻すまで大変だ。

取り敢えず

明日は選挙行きます

なんとか

ネタをでっちあげなければ・・・

最後まで

統一地方選まっただ中ですが、選挙カーがうるさくてしょうが無い。 仕事の邪魔をするなってーの。 邪魔されたヤツには入れないことにしているwww ま、あの名前連呼がどれだけ・どんな効果があるかってことは無視して、 ちょいと気になったことが。 「***…

いや、オカシイだろ

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43792970W9A410C1X20000/ これが縦に長くないとは言わないが、 スマホってみな縦長だろ。

ケイゾク

映画的な何かのことではなく、このハテブロのこと。 昨日で2886日続けてウップしている。 7.9068年だ。(閏年無視) 8年だと2920日。 閏年入れると+2 or +3。 あと一ヶ月ちょいだ。 便所の落書き and/or チラウラみたいなもんだけど、継続は力なりだろう。 なんの力か知…

ストック無くなってた orz

パナンの135

LUMIX S1系ってやったらデカくて重いのね。 単独で見るとα7系と似てるので同程度のサイズかと勘違いしてた。 重ねてみたら大人と子供くらい違うwww ま、良いんだけど。 どうせそんなの買わないからwww はやいとこGMの様なミニマムな135も出しておくれよ

気温、と言うか天候?

アレだな。 冬になると寒いし悪天候だし(降ってくるなにかとか風とか)、写真撮らなく(撮れなく)なるのでカメラ要らなくなるんだな。 全然不足していればまた別だろうけど、それなりに足りていたり余ってると、買いたいってより整理したくなる。 ようやく春だ。 …

イスラエルってすげぇな

元参謀総長(?)が中道だって。 軍人だったのに中道って、右派がどんだけ右だよってことだよね。

非Sライン

久々にDCL覗いたら、 ニコン 非SラインZレンズ 後日発表予定と明記 「性能・価格・サイズ」バランスの良いレンズ デジカメライフ だってさ。 良い傾向だ。 様子見しましょう。

レンズも

カメラ本体のみならず、レンズもバカ高いのばかり。 そりゃあ高級・高額なのはそれなりにイイけど、値段ほどの差は無いでしょ。 いつも、っつぅか滅多に、っつぅか殆ど、というよりゲージツ作品なんてほぼ皆無なんだからOver Specなんだっつーの。 たかがレンズ、たかが…

新しいカメラ

ここんとこ、Camera関係の購買意欲が減退している。 現状で満足しきっているからって事は無いんだけど、 敢えて追加購入したくなるようなのが無い。 大雑把に、3マウント。 135用のE 持ち歩く用のX 望遠用のMFT XとMFTはバックアップもあるので2台ずつ。 Xは1台減ら…

ごーん

数日前に再び任意で引っ張られたようだけど、まどうでもいい ごーんの悪相は酷いね あそこまで悪人ヅラした香具師はそういないだろ あいつが社長になった瞬間に ニッサンは買わない! って決めたもんな それまではほとんどニッサンだったのに 表向きでさえ有…

ひっきー100万人

なんだってさ 40以上が60万越えてるらしい 「若者のイメージだった引き篭もりが、、、」 って、引き篭もり始めた頃は若かったってだけだろ ヘイゾーとかゴーンとか 或いは内部留保とか この国に夢も希望もないのだよ パンドラの箱ですら希望が入ってたのにねw

4/6

しむの日 よむの日の方がいいか ヨム、読む 読書の日か?

それ以外の・・・

令和以外の候補が酷すぎる 語呂が最悪 出来レースだったのか?

世間一般的には春になったけど、、、

まだTestの続きが出来ていません (T^T)

4/3

4/3 しみ シミの日?

令和

れいわ そのうち慣れるんですかね? なんかイマイチアレだなぁ。 昭和に似てるし。 「れい」って「零」とか「霊」とか・・・ せめて「わ」じゃ無い方が・・・

エイプリルフールだけど、

毎年くそつまらないマンネリネタを上げてましたが、今年はやめます。