だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

とうとう2008年も終わってしまいますね。御覧になってくださった数少ない方々に、心より御礼申し上げます。

電脳街

一軒だけチラッと覗いてきました。 8800GTは影も形も見えず・・・

無難なとこでは by hermitage akihabara

12/26のthe Voiceによれば Phenom IIの国内での予価が判明。1/10から販売が始まるのは「Phenom II X4 940 Black Edition」のみで、価格は\29,000前後。下位モデルの「Phenom II X4 920」は1週間後の1/17から発売となるようで、予価は\27,000前後。流通量は少…

ちょっくら

帰省してきます。 なにか買っちゃうんだろうなぁ、きっと・・・・・・

確認のため

昨日の解析結果をみてみました。 CellBE Blocks done: 3370 Overall keylate: 167,990,248 Phenom Blocks done: 761 Overall keylate: 37,934,890 ふむ、やはりこのkeylateは9600GT on CUDAの値に近いですね。 coreあたり云々ってことは別次元のような気がし…

大ボケかましてました (^^;;;;;;

dnet on CUDAについてなんですが、8800GTや8600GTの引用はBenchmarkの結果でした。 だから『using core #1』等のどのcoreを使用した結果なのかがでていたわけで、これらが平行して走っているわけではないのですね。(^^;A 一方、9600GTについての引用では、解…

dnetc on GeForce (CUDA)

毎日欠かさずCUDA用clientのページをCheckしております。(^^;A 本日、変化がありました。 と言っても、「(beta)」の記述が加えられただけです。 全然進歩では御座いませんね。 orz Bugzilla Bug 4030をよく読んでみたら、8600GTと8800GTのベンチが載ってまし…

兎にも角にも

今後のParts選びの基本方針としましては、 M/BにPCI Express x16なSlotが搭載されていること 電源はVGA Cardの電力馬鹿食いを考慮して大容量を選択すること ってな二項目がこれまでの条件に付加されることになるでしょう。 まぁ、Phenom 9550なSystemが250 W…

dnetc on CUDA

寝ては夢、起きては現、幻の・・・ って感じの今日この頃です。皆様いかがお過ごしのことでしょう。 さてさて、CUDA用clientのVer. Upを心待ちにしている毎日ですが、kakaku.com辺りを彷徨いてます。 これまでのSystem選択は、CPUで放牧することしか考えてお…

dnetc on 9600GT

CUDAとdnetcのVer.が上がり、先日列挙した色んな問題が解決されたとして、どんな構成にすべきなのでしょう? CUDA上でdnetcを走らせると、当然描画性能に影響が出そうです。 あるいは、描画させると搾乳量が落ちるんでしょうか? なんとなくですが、どちらも…

Win32 CUDA test client [dnetc]

http://bugs.distributed.net/show_bug.cgi?id=4030に以下に示すようなものがありました。 CUDA on Win32用test clientがあるんですねぇ。 clientそのものも落とせるみたいです。 が、nVidia嫌いのわたくしは、VANTAと5200しか買ったことありません。 あと、…

dnetc on GPGPU

GeForce 9600GTの搾乳量は、圧倒的とも言えるほどのレベルなわけで。 ってことは、搾乳はCUDAにお任せ、ってのもありなのか。 とする、CPUはどうでもいいとさえ言えるのかも〜 \(^O^)/ Phenomだ、C2Qだ、なんてことを吟味するのさえ馬鹿馬鹿しい。 ATOMだ…

dnetc on CUDA (GPGPU)

前記事に対するたさんの最初のコメントを勝手に早とちりしておりました、わたくし。(^^;A 二番目のコメントでお示しいただいたここは、最初のコメントを頂いた直後に『dnetc CUDA』でgoogle検索して発見していたのですが、CellBEを搭載したVGA Cardのことだ…

Linux on PS3

さて、現状では取り敢えず搾乳しているだけのPS3ですが、近々まともに表示可能なDisplayを導入し、通常稼働させたいと思います。 なんとなく挙動不審に陥っているubuntuなので、Clean Installします。 メインメモリが256 MBしか搭載されていない、とか HDDが…

バランスがぁ・・・・・・・ orz

PS3を導入して以来、搾乳量はコンスタントに10000 Blocks/Dayを越えています。 まぁ、それまで約7000 Blocks/Dayだったところに、3000超のPS3を加えたわけですから、当たり前と言えば当たり前なんですけど・・・ ここで、重大な問題が発生してしまいました。…

搾乳量

とある一日の結果です。 三台ともLinuxです。 CellBE: 3381 Blocks/day Phenom9550: 764 Blocks/day C2Q 6600: 720 Block/day C2QだけはCentOSで、他二つはubuntu。 CellBEは、 Phenom9550の4.4254倍 C2Q6600の4.6958倍 となっています。 ただし、coreの数が…

こんなん出ましたけど

Please visit http://www.distributed.net/ for up-to-date contest information. Start the client with '-help' for a list of valid command line options. dnetc v2.9101-507-CFR-08102711 for Linux (Linux 2.6.25-2-powerpc64-smp). Please provide th…

昨日の続き

PS3用のubuntu 8.10は、完成度がイマイチなのかも。 リポジトリの設定が、イマイチ。 色々弄ってたら、おかしくなってしまった。 取り敢えず、なんとかお茶を濁しておいたけど、だめだな。 やはりHDMI入力を備えたLCDが必須か・・・ さてさて、一昨日の画像…

結構苦労しましたけど

所謂ボーナスが近い、とか。 職場へ車で入構できなくなりそうだ、とか。 悩んではみても、結局買うのは見えている、とか。 ま、様々な状況はありましたけど、本日買ってきましたん♪ まずは、大型電気店にて購入。 必要なH/Wとしては、USB K/BとUSB Mouseそし…

こんなんでましたけど。

v(^^