だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最も安く済ますには

コンデンサの張り替えってことなんでしょう。ってことで、再び側板を開けてコンデンサの容量を確認。電源を落としたら二度と起動しないような気がするので(起動の時に最大の負荷がかかるでしょうから)、電源ONのままなんとか確認。3000 μFの6.3 Vでした。前…

嗚呼、徐庶元直!

徐庶元直将軍のOSをVine 2.6から3.1へUpするためにChassisの側板を開けてみましたら、コンデンサがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ (T_T) 徐庶元直は内向けのPrimary File Serverと言う重要な地位にありますので、止めるわけにはまいりません。と言うことで、不取敢動作…

どうしようかなぁ・・・・・

NLXなベアボーン: MS-6204が手元にあったりします。こいつはSLOT 1なMS-6131というM/Bが搭載されていてPen iii@600が付いてるんですけどね。600 MHzでは流石に今となっては使う気にはなりませんですねぇ。購入した当時、Shopの方に「Katmaiまでしか正式対応…

高周波

Cheetah10k.6に通電してみました。そにっくさんが仰るように、かなりの騒音です。通電した瞬間、「な・なんという高周波だ・・・」と呟いてしまいました。しかし、Formatが始まっても、アクセス音は殆ど感じられません。ST3120026AやST380013ASが酷いアクセ…

余計なことを書くのではなかった・・・ (>_<)

昨日、「禍福は云々」などと書いたせいなのか、黄忠漢升将軍のOS(Vine)がとんだ。HDDやM/B等のHardに不具合があるのか??? 不取敢、Clean Installし直して様子をみる。Data Driveを別HDDにしておいて良かった。

ちょっとデカ過ぎかなぁ

これなんですけどね、FAN付きまくりで五月蠅そうだし、サイドのアクリル(かな?)のところから電磁波漏れまくりだろうなぁ。でも、安いからイイか。(^o^)

あははははははははははは (^0^)

ウケた〜 でも、絶対に買うことは無いけど。;-p

人民元

が切り上げだそうですが、大丈夫なんでしょうか? 中華人民共和国としては、輸出がしにくくなり輸入がし易くなります。(で正しいんですよね?) ってことは、かの国の工場で作られているもの(って、最近はやたら多いですけど)は価格が上がり、原油は(中華人民共…

不取敢

伊籍機伯 (Athlon4 900@1.1 GHz)と陳震孝起 (Athlon4 900@1.05 GHz)は隙間を見つけて仮運用させることができました。とは言え、近々マシン群全体を見直し、機能統合などにより稼働数の削減を行わなければならないようです。(T-T) 因みに、伊籍機伯は(試しに…

禍福はあざなえる縄のごとし

「捨てる神あれば、拾う神あり」って感じでご機嫌な趙雲子龍です。\(^O^)/ 先日、そにっくさんちで催されてました「チータ、差し上げます」祭りに密かに応募致しまして、見事当選させて頂きました。\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/ で、Che…

いくらなんでも・・・

最近Micro ATXが妙に好きな趙運子龍なわけですが、なんとなく939A8X-Mが気になってkakaku.comなんぞを覗いてみました。そしたら、「くちコミ」に【パシフィックダクト】と言う表記が・・・ (x_x) いくらなんでもそれは無いでしょうよ。Passive Ductですよ。…

(T^T)る〜^2

伊籍機伯を起動しようと試みましたが、起動不能に・・・

(T^T)る〜

Criticalな問題が噴出したため、数台のPCを停止せざるを得なくなりました。(T_T) 伊籍機伯 (Athlon4 900@1.1 GHz) 孫乾公祐 (Intel Pentium iii 550 Dual @550 MHz) 陳震孝起 (Athlon4 900@1.05 GHz) ゆえに、RC5はかなりSpeed Downnnn (ToT) 李厳正方と伊籍…

こっちも

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050716/etc_apod.html 全然意味ねぇ〜

InとOutの

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050716/etc_scythe.html 両方を利用するのだから、効率はいいんでしょうねぇ、多分。

アホか?

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/07/16/657032-000.html なんの意味があると言うのだろう・・・・・

なかなか良かった。

本日は「懇親会」という名の飲み会でした。で、資金が潤沢だったようで、ソプラノ + ピアノのクラシック・ミニコンサート付きでした。やっぱ生はイイ。

まうす

結局、Wireless IntelliMouse Explorerはおうちで使用しております。チルトホイールや、(チルト機構のために犠牲になった)ホイールボタンは全く使い物になりません。さらに、左サイドにあるボタンのうち、“前方”にあるボタンも死ぬほど使いづらい。これでは…

やはり

通常の銭湯とほぼ同様な温泉(本日の温泉)より、本物の温泉(昨日の温泉)のほうが遙かに効くなぁ。

結局

関羽にはSystem Driveとして新たなHDDを。と言っても、Tiger MPな関羽のためにTiget MPXな郤正から移植。で、郤正にはストックしてあった司馬徽のHDDを。やっぱ関羽のRAID5はData Driveに特化させることにしました。ふぅ・・・

M$の大馬鹿野郎〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【関羽雲長帰還せず】 関羽将軍が死亡致しました。何気なくWindowsupdateを確かめたら、「SP4の云々」とか言うのが「重要」にありまして、面倒くさいと思いながらもInstall。で、例によってrebootを促されます。「これだからM$の糞ボケは腹が立つんじゃいっ!…

西へ東へ

本日は大蒜を調達しに遠出してきました。疲れたぁ〜

桔梗野温泉

本日は

こんなとこに行って参りました。