だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の温泉

つがる温泉 源泉名: 松橋温泉 泉質: アルカリ性単純泉 源泉温度: 47.5度 pH: 8.84 無色透明無味無臭国道沿いにあり、 かなり前から存在は知ってました。が、いつも車が一杯で敬遠してました。今日も車は沢山ありましたが、さほど混んでいませんでした。なん…

ダメポ (x_x)

○議や○義ばっかりで、死ぬほど忙しいっす。(T^T)る〜 さっぱり本業をやる時間がとれないっす。orz

馬良 季常

昨日の続き。 馬良季常将軍をChassisに組み込む。OSは新たにFedora 6をInstall。ま、簡単。 ついでに、Debianが4(etch)になっていたので、郤正令先将軍のsargeをetchにすることに。 暫くぶりのDebian Install。InstallはDebianの最大の欠点だな。Ver. 1.*と…

張飛 翼徳

張飛翼徳将軍が不調であるとの報告はだいぶ前に受けていた。 確認してみると、希にHDDから異音が発生する模様。ってことで、HDDを新品へ。ついでに、メインマシンで使っていたM/B and CPUに交換。 この作業はあっさり終わる。A8V-MX with 3800+は20 pinなETA…

あっさり

先日購入した65 Wな×64 4800+ with GA-MA69VM-S2は、あっさり動きました。 ってことで、メインマシンに組み込むことに。メインマシンのM/BはA8V-MXだったので、いろいろとDriverが読み込まれる。ってより、Winの認証を要求されるのがウザイ。Net経由ではでき…

金ピカ、しかも600W? WIN-600

http://terasan.info/dengen/no058/index.html 一昨日、とある事情から、[广龍]統士元将軍を移動させた。 移動させたおかげで、それまであまり目にすることのなかった「背面」が見やすくなった。 今朝、[广龍]統士元将軍の電源FANが回っていないことに気がつ…

怪しい宴会のついでにGetしてきたもの達

1 GBなDDRIIメモリ 2枚, 65 Wな×64 4800+, 690なGigaのM/B(GA-MA69VM-S2), 365 nmなUV-LED。 #最後のは本当についで。

出っ張り帰り

仕事は、疲労しましたが、それなりにこなしてきました。 アキバでの怪しい宴会も無事執り行われました。 当然、それなりのPartsをGetしてきました。

出っ張り

明日から出っ張ってきます。 16日の夜はアキバで“怪しい宴会”の予定です。\(^O^)/

M702iG断念

欲しくて欲しくてたまらなかったM702iG (M702iSでも良かったんですが)、結局断念しました。 っていうか、不具合が多くて、交換して貰いました。気に入っていたのは、 ・デザイン (見た目) ・開いているときのバランスの良さ ・(iG)の色 (iSなら質感) ・電磁…

Athlon 64 X2がさらに値下がり

Athlon 64 X2がさらに値下がり すごく喜ばしいことではあるんですが、AM2なんですよね。AM2なM/Bは1枚も持ってない・・・ orz

k_ariさんへ

それはようございました。>ウィスル問題 で、折れたHDDは交換しましたか?

コンデンサ

先日、エンデバーからMT Proに入れ替えたおうちマシンですが、やはりMT Proはでかくて邪魔。さらに、五月蠅い。 ってことで、TQ-500と入れ替えることに。TQ-500にはK7S41を使ってます。Chassisを開けたみたら、コンデンサが一個パンク寸前。頭頂部がプックリ…

モトGet!!!

本日、とうとう念願のモトをGetいたしました。 M702iGのボルドーパープルです。 当初はM702iSにしようと思っていたのですが、とあるお店でiGが目玉商品になっており、iSよりも安くなっていたもので。(^^;A それに、SAR値もiGの方が小さいですからね。v(^^

???

昨夜、タミフル関連のニュースをやっていた。見るともなしに見ていると(どっちやっ!)、ヤナギサワ大臣がインタビュー(?)に答えていた。 「あぁ、この人ってまだ大臣やってたんだぁ・・・」 こいつといい、マツオカといい、この内閣って終わってるよね。orz

今更ですが…

Main Contentsの更新が滞りがちになって久しい当サイトですが、ここで改めて『更新は期待できないので、実質的にClose状態ですよ宣言』を致します。 ながらくの御愛顧有難う御座いました。 今後は(最近と同様)、Dia"l"yの更新が中心となります。 もしかする…