だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Power Supply

実験室の一角に19"ラックがあります。その上に、PC電源がごっそりと。(^^; とある時に、邪魔になるのでラックの上に一台上げたのですが、それ以来電源置き場と化してしまいました。 と言っても、殆どが廃電源です。つまり、壊れた奴等。 あまりにも見苦しく…

館田温泉

数年前に一度入浴したことがありますが、比較的最近リニューアルしました。ナトリウム-塩化物泉なんですが、なんか薄まった感じ。男湯は、向かって左側が熱い湯で、右側は左側の浴槽の湯の続きなので、やや温めになっています。それでも熱い。熱い湯が好きな…

何故か判らないけど・・・

今年度はやたら忙しいです。次から次へと、仕事と言うか雑用と言うか、が舞い込んできます。てんてこ舞いです。 仕事嫌いなのにぃ・・・ orz

厳願死亡

また、厳願がFreezしていました。今回は電源抜き差し後のSW Onで起動したけど・・・ やっぱダメなのかなぁ、MSI 746F Ultra-L。

続々諸葛亮孔明死亡

A8N-VM CSM with 64×2 3800+な諸葛亮孔明ですが、購入価格を考えると、あまりにも惜しい。ってことで、昨日開腹手術を施しました。平組にすると、起動いたします。なんとかなるか、と思い、KNOPPIXで稼働していた陳震孝起を停止し、そのChassisに組み込みま…

その後の王平子均将軍

なんとか時間を作って、王平子均将軍を開けてみました。M/Bや電源は、目視による異常は発見されず。ってことで、最も疑わしい部品としてHDDをターゲットに。なにしろ、8 GBな奴ですから。怒れてもおかしくない実働時間。 大御所様より御下賜いただいた20 GB…

王平子均将軍死亡

今度は王平子均が・・・ orz 忙しくて、開けられない。(T_T) また電源か???

続諸葛亮孔明死亡

電源はイカレていたようです。大御所様より御下賜いただいた静王様を開けてみると、二次側のコンデンサが膨らんでいました。で、稼働させてみると、FANが回りません。ドライバの先で勢いをつけてやると、ヘロヘロヘロと・・・ FANが死んで、コンデンサが加熱…