だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あっ!

書くことを忘れちゃった。

あっ!

書くの忘れてた・・・・・・

ASUSなんか、大っ嫌いっ!

今朝職場へ行って、何気なく趙雲子龍将軍(前メインマシン,現在動いているだけ,メインマシンへの復活を期している)を見てみると、何故かBIOS画面。『CPU Speed Setting』みたいな奴。しかも、1800+だから1.53 MHzなはずなのに1.15 MHzになっている。『注意…

復活?

HDDがSpin Upしないが故に停止していた黄忠将軍ですが、ふとあることに気が付きました。 「本当に、Headの吸着等の原因でSpin Upしないのだろうか?」 なんとなく、なんとなくですが、電源を疑ってみました。現状ではSevenTeamのST-200P3なのですが、てらさん…

かんせつ

遠征から帰還したら、岩木山が冠雪しておりました。で、昨晩の冷え込みゆえに、今朝は全体的に真っ白くなっておりました。もう冬、か・・・ (x_x)

本日の温泉

本日は『百沢温泉』(ひゃくざわおんせん)。含重炭酸土類−弱食塩泉。pH 6.9だそうですから、まさに【弱酸性】ですね。どっかのCFみたいですが。って、あのCF大嫌いなんですけど。あ、脱線してしまった。で、泉温46℃。特筆すべきは『豊富な湯量』。むちゃくち…

本日の温泉

二週間ぶりに温泉へ。本日は“小沢龍神”。あぁ、久し振りで気持ちがよいわいなぁ。(^^時々、変な“音”がなるようになってしまったこのPage。「Veri Sign」のバナーが音を出しやがる。最低だなぁ。やはり再移転が正しい選択なのだろうか。 しかし、センスと言う…

色々と

書くことはあるのですが、疲れてしまったので明日以降にします。(x_x)

肝心の

戦利品を御紹介し忘れておりました。戦利品はたった一つ、某所や某所や某所でレビューされまくっている『Diamond MAX Plus8, 40 GB』のみで御座います。 #時間が御座いませんでしたもので。(^^;A 最近、立て続けにHDDが不良化しているもので、なんぼあって…

帰還

なんとか無事帰還いたしました。ヘロヘロですが、未だ生きております。(^^; 感謝・感謝・感謝 本日、日本橋にて【ugagin】さんにお会い致しました。なんば近辺にてお出迎えいただき、『西の聖地』である日本橋を案内して頂きました。実質1時間程度の短時間…

ヘロヘェロ〜♪

ハァ〜イ (^_^)/~~ 恰もランナーズハイであるかの様に脳内麻薬出まくりでぇ〜す。

良い感じに

はまりまくってます。疲労しまくってます。消耗しまくってます。現在時刻:午後八時弐拾分。かなり消耗しております。目がしょぼしょぼする。Mackyに『裏返し攻撃』を食らってしまいました。凸(-_-+

あいもかわらず・・・(T-T)

“ごはん”がオイシクナイ。普通は、食事を摂ると元気が出るものだが、ここの食事は、何故か元気がなくなる。あぁ、不健康。(ToT)突如、ビームダンプ。(PM 11時過ぎ) 実験できないやん。(ToT)

あはは〜 (T_T)

明日から出張。水曜日に帰還しますぅ。戯れ言とBBSは大丈夫ですぅ。(んじゃ、いつもと一緒だと言う突っ込みは聞こえません。) メールはダメかな。

あぁ、HDD・・・

RC5-64の終了に伴い、黄忠将軍を停止しておりました。ですが、RC5-72のBeta版Clientが配布されてますので、「黄忠で動かしておこうかな〜!」とか思いました。ですが、ダメ。元々調子の悪かったHDDが完全にお亡くなりになった御様子。Spin Upさえ致しませぬ。…

(やや)静音化

昨日の静音化計画を、本日昼休みに決行。と言っても、15分くらいで完了しましたが。先ず、CPU Heat Sink FANをRetail品に交換。[この時点では、効果は不明] 次に、前後のChassis FAN (9 cm)を半固定抵抗にて調整、しようとしましたが、うるさくて効果が判ら…

だいぶ秋らしくなってきました

と言うわけで、『あまりの熱さ』ゆえに居室から他の場所へ移動させていたメインマシン(趙雲子龍将軍)を復帰させました。で、まず驚いたのは“TQ-1300”のでかさ。「ああ、こんなでかいChassisを机上に置いていたのか。」ということで、低めの台上に移動。さぁ…

いや、吃驚! (@_@)

一昨日は“美山湖”で昨日は“いきつけ”でしたので、本日は“小沢龍神”へ向かいました。 #最近、この三温泉がBest Threeで御座います故。 で、たどり着いてみると、な・な・なんと『定休日』!!! ああた、小沢龍神は温泉旅館でっせ。温泉のみならば定休日もあり…

本日の温泉

本日は“いきつけ”へ。やはり、週末に一度は“いきつけ”へ行かないと気が済まない。(^^;しかし、RC5-64が終わってしまって以来、New PCやNew Partsに燃えない自分がいることにふと気づいたりして。怖っ!

三連休初日

本日は、『美山湖温泉』。高温泉をうたうだけあって、熱い。でも、気持ちよいです。二度くらい入らないと、良さはよく分かりません。一度目に、良さそうだと思っても、二度目でやっぱりアレだなぁと思うこともしばしば。しかし、美山湖温泉は素晴らしかった。…

神生誕

神降臨とも言う。本日は記念すべき日なのである。誰がなんと言おうと、一年中でもっとも重要な日なのっ!先日、久し振りにプリンターを購入しました。仕事場の奴ですが。レープリは共用プリンタとして別な部屋にあり、居室にはインクジェットを置いておりまし…

Crescent

本日は、非常に美しい三日月で御座います。なんだか久し振りに三日月を見たような気もします。やはり本物は美しいモノですねぇ。しかも、光っていない部分も朧気に見えるような。「あぁ、月は球体なんだなぁ。」と当たり前のことに感心したりすることしばし…

おほほ〜 (^0^)

あるShopのメールニュースにて「Pentium4 2.4MHzのミニタワーモデルが登場」だって。こりゃスゴイNewsだわな。ま、単なる誤植でしょうが、Z80だってもうちっと動作周波数が高いのがあるぞぃ。

う〜 (T^T)

今日も今日とて、ダラダラと長ったらしい○議ですっかりヒットポイントを奪われてしまいました。(T-T) こんなもの、仕事の邪魔以外のなにものでもないよなぁ・・・凸(-_-+

Free Stabber

えへへ、土日は楽しみました。で、新記事を書き上げましたです。例によって例の如く、自己満足・独善的では御座いますが、お暇なら見てやって下さいまし。m(_o_)m

うぅむぅ

夜間、記事を書くのは効率が悪いなぁ。やっぱ1024×768なLCDでは難しいものがあるなぁ。1280×1024な16"の奴にでも買い換えるか?それとも、空間効率を重視して「のーぱそ」にでもするか? 嗚呼、最近冷遇されているわたし。(ToT)ダメだ、ダメだ、ダメだ、ダメだ…

筋肉痛

なんだか本日は筋肉痛です。特に太モモの辺りが。(^^; 「なんでやろ〜?」 とか思ってたんですが、昨日の作業が原因ですね。結構、中腰でやってましたから。ってことで、まだ記事は書けておりません〜 (^^;A因みに、本日の温泉は『小沢龍神』。やはり含石膏泉…

おほほほ〜 (*^_^*)

本日、穴開け完了! 素材(Chassis)は、かなりアレな奴ですが、穴の位置等は現時点で(わたくしが)考え得る最良となっている(はず)。あとは、M/Bや各Drive等を元に戻し、FAN'sを両面テープやホットボンドで止めるだけ。(!?)因みに、本日の温泉は“いきつけ”です…

(ToT)

本日夕刻、右手親指付け根付近の皮を長さ約1 cm,幅約0.4 cm程度擦り剥いてしまいました。所謂、(わたくし的に)『鳴り物入り』だったナニのせいなんですがね。でま、そのナニなんですが、とどのつまりは【使えない】代物だったわけです。なんだかなぁ。ま、…

柄にもなく、

本業に精を出してみましたが、一週間もたず。(T-T) もう既に限界です。情けないったらありゃしない。 こらっ! そこっ! 「イタイ!」とか言うなっ!気を取り直し、 本日は木曜日なのねん。ってぇことは、明日は金曜日なのねん。あったりまえのことながら、明後…