だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

“経久”がいなーい!

週末やったっす、“烈風伝”。東日本を駆け回って“上杉謙信”を滅亡させてから、朝廷に貢ぎまくって征夷大将軍になって(浅井と徳川は同盟してたから。でも二人とも弱小勢力のまま。徳川なんて結局今川氏真駿府城を落とせねーでやんの。) 日の本統一ぅぅぅ!

ワクワクしながらエンディングを見終えて「さぁ、シナリオ 0よ出てこい!」って。
ありましたよ、ありました、「シナリオ 0」。(もう嬉しくて何年かなんて未確認。)
で、ゲーム開始の武将選択で織田を見る。いるいる、信秀。よしよし。
んではっと尼子を選択。
あれっ? 経久じゃなーい。 (T_T) 既に晴久になってるぅ。
しゃーないから織田で初めてみると、信長が13歳。
うぅっ (T_T) 経久が1458-1541年だとして、信長が1534-1582年とすると、
信長の13歳は1547年(or 1546)だから経久が既に居ないのだぁ!
ガックリ。

もうすっかり力抜けてまんま寝ちゃった。
(でも、その後すぐに気を取り直して“信秀”でやりましたけど。)

うむ、気を取り直してまたやるぞぉ。(経久はできないけど)
#約一名の“不機嫌”はまだ続くのであった。