だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

面取り。

昨日、棒が付いたアイスキャディを久しぶりに食べました。
食べ終わって、ふと気が付くと、幅1 cm,厚さ2 mmくらいの平べったい棒(板と言うべきか)が面取りしてあるではないですか。

PL法の関連なのか、「危険だ」とか「口を怪我した」ってクレームが付いたせいなのかは知りませんが。

うーむ、しかし捨てるのが勿体なくなるほど綺麗に面取りしてある。

ちょっと感動。 (^ー^)