だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

ヨコバイ。

聞くともなしにTVのNEWSを聞いていると、

「景気はほぼ横ばい・・・」

とアナウンサーが曰い、さらに

「これまでと違って、イイ様です。」

だって。いい加減に聞いてたから正確になんと曰っていたのか怪しいんですが、“横ばい”って“イイ”んですかね? これまでず〜っと下がり続けて、下がりきったとこで横ばいになっても“低め安定”だからあまり喜ばしくはないと思うんですけど。
まぁ、さらに下がるよりはずっとましかな。より悪くならないと言う意味では“イイ”のかもしれない。でも、“横ばい”で“イイ”ってのは素直には受け入れ難いなぁ。
いくら横に這っても、上がらにゃぁ底からは抜けられませんぜぃ、旦那ぁ。

「下がって」、「止まった」次には「上がる」って期待感“だけ”はあるんでしょうけど。