だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

SMP AMD

TyanのTiger MPの影が見え始めて以来すっかり虜になってます。 (Tyanは名前がかっちょ悪いとか失礼なことを書いたような気がするけど、きっと気のせいだろう・・・) そこで問題となるのがCPUだ。正式に対応しているのはAthlon MPだけなんだけど、価格的にちょっとアレですねぇ。現在手持ちの利用可能なCPUはDuron 650 MHzが二個,ThunderiBird 1GHzが一個,そしてThunderBird 1.4 GHzが一個。OCは未知数なので、あまり考慮に入れないとすると、Duron 650×2では合わせて1.3 GHzにしかならない。 (合わせるのもナニだって御意見もあるでしょうが、RC5-64的には単純に足していーんです。) TBの1 or 1.4でSMPとなると熱的に苦しいかも。いや、それ以上に電源容量が問題となるような気がする。大食らいで大発熱のThunderBirdは難しいかもしれない。Palominoとほぼ同じCoreのMorganが理想的か? もうすぐMorganのアナウンスがあるらしい。クロック(とOC耐性)がどの程度なのか? 期待はさらにふくらむ。(^ー^)