だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

明日は停電

デリケートで微妙な測定装置群やら、20台近くのPC群を片っ端から電源OFFしなければなりません。大変だぁ。

自室のPC達を除いては、電源OFF終了しましたん。結構大変。

ってよりも、PC群は除くとして、装置達にとって『電源OFF』は非常に宜しくない影響を与えるのですが、この地区一帯が停電・断水では致し方ないですねぇ。性能劣化や故障が無く再起動(再稼働?)してくれることを祈るばかりです。

ちょっと昨日の続き。
わたくしの場合、相当に古いマシンというかPartsを使用し続けておるのですが、規格上使用できなくなったモノを除くと、故障しやすいのはFDDとCDDですね。HDDより壊れやすいような感じです。使用頻度というか述べ使用時間から考えると、圧倒的にHDDの方が丈夫です。
ったく、滅多に使わないのに、無いと不便なFDDやCDDなんて好きじゃないよなぁ・・・

なんてことを書いたら、早速HDDがぁぁぁ (ToT) 不良Block発生でKernel panic。またまたまたまたまたまたまたInstallのし直しだぁ。(ToT) でも、クラスタスキャンすら通らなかった。(T-T) もう一度試みてはいるけれども、あぁ、アキバでHDDを買ってくるべきだったのかぁ・・・
哀しみに打ち拉がれる趙雲子龍・・・

嗚呼、哀れ黄忠将軍のHDDは再起不能でした。(ToT)
まだ2年しか使ってないのにぃ。マクスタの15 GBがぁぁぁぁぁ (T-T)