だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

本日の温泉

鷹の羽温泉:ナトリウム−塩化物泉,無色透明。源泉は50℃くらいあるそうです。成分表にはありませんでしたが、それなりに硫化水素の臭いがします。特に出湯口付近ではっきり判りますね。非常によく暖まる湯であります。\(^O^)/

今日初めて訪れたのですが、これまでに何度も付近を通り、看板を見かけておりました。この看板が“古い”・“汚い”・“しょぼい”の三拍子揃った奴で、温泉自体も同様だと思っておりました。故に、今日まで行ってみなかったのですが。
ですが、ですが、ですが、実際の建物はかなり新しく・美しく・手入れが行き届いておりました。もう吃驚。嬉しい悲鳴。
鷹の羽温泉の関係者さん、あの看板は掛け替えた方がよろしいですよぉ。

平日の温泉は、夕飯時に行くことになりますので、結構空いていたりします。穴場と申しますか、穴時間ですね。ただし、私の夕飯が遅くなってしまうという欠点もありまして。(^^;

本日、久しぶりにMacky来ました。荷物を取りに来たんですが、そのついでに、先日のアキバで購入した『まじっく・ぷろきしー』(だっかたな?)用のAT部品のCheckなぞをいたしました。
ま、色々一騒ぎあったわけですが、結果的にはうまくいきました。BIOSですべてのErrを無視するように設定し、K/B等なにも繋がなくても起動いたしました。
M/B: Gigabyte GA-586HX
CPU: AMD K6-200
RAM: FP SIMM 128 MB (32*2+16*4)
Chassis: AT-MT
CPU Cooler: SANYO製(嘗て、一世を風靡したアレ)
と、こんなところがMackyへ奉納させていただいたもの達です。
これにCDDとNICを足して、目出度くproxy serverとなるようです。
よかった、よかった。

やっぱATマシンって静かですね。電源もCPU Coolerも最近のものとはかなり差があるようで。常時ONには向いているかも。