だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

レス

ミラーレスって用語は意味不明で大嫌いだ。もう少しマトモなネーミングは浮かばなかったのかね? 感性がダメダメと言うか貧困と言うか単にできが悪いと言うかむしろ恥知らずと言うか www
百歩譲って、EVFでも付いてればまだ許容範囲だろう。しかし、背面液晶のみでは、ダメだ。レンズ交換式コンデジだろ。間違っても一眼じゃねーよ。NEXなんてレンズ付けたらコンパクトですらねーから、レンズ交換式アンバランス不細工デジカメ、なんて道誉 www


真面目な話、変遷を眺めてみると、
二眼レフ
レンジファインダー
一眼レフ
って感じ。どの様に撮影範囲を確認するかってことが中心。とすると、
背面液晶式
式を取って
背面液晶
さらに略して
背液
ぶはは、ワケワカメ。
Back LCDだから、
BL
ってとこで、道誉?
Rear LCDのRLでは右左だもんね w