だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

#1

SonicさんよりCarl Zeiss JenaのSonnar 50 mm F2をお借りいたしましたので、NEXにてTestいたしました。
マウントアダプターがきぽん製のピント調節機能付きな奴なんですが、これが例によってきぽんくをりてい・・・ orz なんか、使っていて壊しそうで怖かった。また、ピントリングを回すと絞りの指標も一緒に回る、と。そしてかつ、ピントリングよりも絞り環の方が動き易かったりなんかして。なかなかに粋なLensで御座いました。


取り敢えずF8に設定し、とは言え勝手に動いてることが一度ならずありましたが、徒然なるままにパチリパチリ、と。
単純に時系列で貼り付けて参ります。
露出は(なんとなく)-0.7 EVに設定し、適宜Irfanviewにて自動露出補正かけてます。わざとらしい空の色になってる奴は、ほぼ間違いなく補正済みですね www


DSC01848
DSC01848 posted by (C)siryu


DSC01866
DSC01866 posted by (C)siryu


DSC01875
DSC01875 posted by (C)siryu


DSC01878
DSC01878 posted by (C)siryu


DSC01881
DSC01881 posted by (C)siryu