だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止5

135デジイチが巨大化・重厚化・高額化しちゃって、銀塩時代の中判みたいな位置付けになってるし あぷしーにしろMFTにしろ、小型軽量ってわけでも無くなっちゃったし #GMなくなっちゃったしねぇ 画素数の増加は画素ピッチの縮小になるからレンズの解像度に対する要…

小休止4

各社とも苦しそうですねぇ。 需要は一巡も二巡もして、完全に成熟市場だし。 スマホが追い打ちというかとどめ刺した感じ。 利益確保のためだろうけど、高級というか高額商品にシフトしちゃってるから裾野は縮小するばかり。 こーゆーやりかたって、結局は衰退する…

小休止3

でもねぇ、これだって購買意欲をそそるわけでもないし。 中判と宣っているけど、645って中判ハーフサイズって位置づけだったでしょ。 それより遥かに小さいんだから中判ではないよなぁ。 その割にデカくて重くて高いし。

小休止2

業界一位のあそこはこんなの出してます。 よくまぁこんなもの買う人がいるものですね。 性能はアレだし、撮像素子はあぷしーといいつつ一回り小さいし、レンズはないし。 世の中不思議なものです。 二個湾だって有り得ませんが、これも同様に有り得ません。 …

小休止

忙しいし、寒いし、Testすらままならず・・・ OTL ということで、小休止。 ニコン、やばいですねぇ カメラは売れないし、半導体露光装置も終わってるし、当然羊羹なんかではなんの足しにもならず。 まぁ、今買うとしてもD3300くらいしか目に入りませんが。 …

P85

Planar 85mm 1:1.4はこれで終了です。 やはりこいつはオネイチャン向きなのかな

P85

P85

P85

P85

P85

P85

P85

P85

P85

P85

P85

P85

P85

P85

P85

P85

P85

P85

P85

P85

P85

P85