だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

本日は晴天なり

まったりしておりまする〜♪

いや、まぁ、こんな言い方をするのは大人気 (“おとなげ”ですからね。“だいにんき”ぢゃないですよ。) ないとは思うんですが・・・
世の中には、ニヒルなふりとかして格好つけてるのは沢山いるけど、中身は意外に『おこちゃま』だったりするものなんですよねぇ。呆れると言うか、微笑ましいと言うべきか。
ま、当人がおこちゃまであることに全く気がついていないのは、おこちゃまであるが故に致し方のないところではあるのでしょうけど。もうちっと《自らを省みる》って姿勢がみられてもいいんじゃないでしょうかねぇ。
あっ、他人のことは言えませんですね。(^^;A

観念的な反応は解決には結びつかないようですね。やはり、ドライに徹するのが被害を最小にできる最良の道らしいです。なにがどう転んだところで、帰趨は判り切ってますから、最短時間でそこへ持っていくしかないでしょう。被害を受ける当事者にとっては、それだけが救いなのでは・・・