だ・か・らっ、Dia“l”yだってばさ!

これは『戯れ言』です。また、“Diary”ではなく“Dialy”です。つまり、日記に似て非なるものです。 所謂『日記』ではありません。お間違えの無いようお願いします。(^^;A

Test #1

過日、某Mr. Dandyより荷物が送られて参りました。
「Lensを8本送るから、暫くネタに困らないでしょ www」
的なメールも届いておりました。
いったいぜんたいなにをそんなにIYHしたのやら、と思いつつ届いたLensを確かめ・・・ orz
真面目な話、呆れ果てました。
「あんた、なにしとんねん?」
的なレスを返しました。
いや、本気で「なに考えてんだろ?」と。


なにはともあれ、片っ端からTestしていきます。
もうね、機械的にというか流れ作業的にやっつけるしかないでしょ。
しかも、8本といいつつ9本入ってたし orz
#もしかして、この差は1本くれるってことか? wwwww


なにから手を付けてイイか途方に暮れたし、そんなに長期間借りっぱなしってわけにもいかないし、場合によっては途中でTest終了分を返却ってこともあるし。
というわけで、どれを早期に返送して欲しいか尋ねたら、2本指名されました。
ので、まずはそのうちの1本であるMR28/2.8からいくことに。


使ってみて感じたこと、やはり28 mmはなにをどうして良いのかワケワカメ。
どうにも中途半端に感じます。
24 mm歴が長いからなぁ・・・
というわけで、不得意であることを再確認させられたTestでした。
兎に角、開放から最小絞りまで変えながら取り敢えず撮った感じ。
面倒なので絞り値は明記しません。
2.8, 4, 5.6, 8, 11, 16, 22
の順で連日上げていくことに (^^;


DSC01204
DSC01204 posted by (C)siryu


DSC01205
DSC01205 posted by (C)siryu


DSC01206
DSC01206 posted by (C)siryu


DSC01207
DSC01207 posted by (C)siryu


DSC01208
DSC01208 posted by (C)siryu


DSC01209
DSC01209 posted by (C)siryu


DSC01210
DSC01210 posted by (C)siryu


なんと言いますか、照明を見ると「なんでこんなに小さく写るんだろう」だし、全体を見ると「なんでこんなに狭いんだろう」だし、どんならん (T^T)